見出し画像

私のプロフィール

eyeという人間のことを140文字では語り尽くせないため、こちらに詳しく書かせていただきます。よろしくお願いいたします。

(2023年9月改訂)

画像1

1 現在のeyeの属性

50代女性。本業は福祉系心理職です。某放課後デイサービスにて心理職として働いていました。

副業(心理系kindle作家)もしています。近所のカフェに出向いては、文章を綴っております。

家庭では、発達障害者の夫持ち&2児の母です。夫は障害者雇用で働いています。

画像2

2 略歴

<資格>

臨床心理士、公認心理師、精神保健福祉士、産業ソーシャルワーカー2級(ワークライフコンサルタント)ほか。

<略歴>

・国立病院の精神科デイケア 5年ほど

・保健所デイケア 4年

・スクールカウンセラー 10年

・発達障害者就労支援センター 4年

・就労移行支援事業所 3年4ヶ月(うち2年4ヶ月はサービス管理責任者)

・放課後デイサービス 1年半(うち3ヶ月は児童発達支援管理責任者)

非常勤で重なっている期間もあります。心理職として約20年ほど勤めています。

画像3

3 性格・趣味

<性格>

基本的に真面目だが、抜けているところもあり。子供心が割と残っている。思い立ったらすぐ行動。行動したら、のめり込む。熱しやすいけれど、冷めるときは急速に冷めていく。noteは続けられるように頑張りたいです。

<趣味>

音楽、カラオケ、読書、スクラップブッキング、綺麗な写真を眺めること、子ども達の応援。

画像4

4 noteで発信したいこと

・障害者就労についてのお話

・心理学をできるだけわかりやすくお話ししたい。特に発達障害関連のことなど。

・たまに育児について

・やらざるをえなくなったダイエット

・その他日常思ったこと

などを発信していけたらと思います。

画像5

5 noteでこだわっている事や大事にしていること

なるべく優しく、易しい言葉で伝えることを心がけたいです。

こんな私ですが、お付き合いいただけるとうれしいです。スキ・相互フォロー、大歓迎です!


画像6

2021年6月、「あいオンラインカウンセリングルーム」代表として、オンライン専用カウンセリングルームを副業で設立。

6.LINE公式アカウント

LINE公式アカウント

このQRコードを読むか、画面をポチしていただければ、LINE公式アカウントに飛びます!登録してくださいね!

✔eye(あい)のオンライン専門カウンセリングを受けるためのお得情報満載!

✔随時マメ知識を配信!

✔今はまだスライドだけですが、ゆくゆく頑張って動画配信する、かな。

✔軽いご相談はチャットでも話せる!アフターケアあり!(無料)


7.私の作品たち

こちら、精神医学・女性学で1位を獲得し、ベストセラーに選ばれました!


サポートしていただき、ありがとうございます💗毎日noteを頑張っています。ぜひあなたにも恩返しをしたいと思います!あなたにも幸せが訪れますように🍓いただいたサポートは、心理学をもっときわめるためにあてたいと思います。応援、よろしくお願いいたします🌟