見出し画像

note上のソーシャルディスタンス~フォロー整理をさせていただきました。

私は、フォロバ100とずっと言ってきました。

今もそのスタンスは変わらないのですが、やはり中には私と合わない方もいらっしゃるのかもしれないし、明らかにジャンル違いの方もいます。

まだ踏ん切れていない感じもありますが、フォローを外された方とソーシャルディスタンスを保つことにしました。

私は潔く整理できないタイプの人間なのですが、多分フォロワーさんに対して私のフォローの数が多過ぎで、見るに見かねたのかなと思います。

note大学学長、ひな姫💖さんに声をかけていただきました。

私のフォロー片思いさんは、なんと、772人もいたのです!!

中には、私がつながっていると信じていた方もいて、ショックでないと言えば嘘になります。

私が忙しすぎて、なかなか記事を見られないからかな…?

スキやコメントしたいけど、時間時間で流れていってしまい、それも時間の合う人しかできないからかな…?

私の記事に気合いを感じられないからかな…?

もう、いろんな思いが走馬燈のようにグルグルと。

でも、歌いながら消していきました。

♪ありがとう さよなら 声の限り
 悲しみよりもっと 大事なもの…♪

(LiSA 『炎』より)

でも、下手に疑心暗鬼になるよりは、良かったと思います。

本当に大切にすべき人は誰なのか。

今ここにいるあなたがいちばん大切。

ひな姫💖さんは、きっとそのことを気づかせてくださったのだと思います。

Before

こんなにフォローしていました。

で。

After

だいぶフォローのところがスリムになりました。

ちなみにこのフォロー整理。

とても私のチカラではできません。

ひな姫💖さんが開発してくださったこのシステム、最強です!!

しかも、ひな姫💖さんのチャットサポートつき!
(その節はありがとうございました!)

フォロー整理したい方は、2000円でやっていただけますので、ぜひ。
(note大学在学者は割引あり!)

私は前を向いて歩いていきます。

でも、フォローを外した方、もしまた絡んでみたいかなと思ったら、私はいつでもWelcomeですので、またフォローしあいましょう。

貴重なお時間を割いて読んでくださり、ありがとうございます💗

もし気に入ってくださったなら、スキ・フォロー・サポートをお願いします💕

さらに文章力を磨くために、頑張りたいと思います✨✨✨

コラボも大歓迎です。ぜひお声掛けください!


私のプロフィールです。↓

私のサイトマップです。↓

私のスタンスです。↓

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

サポートしていただき、ありがとうございます💗毎日noteを頑張っています。ぜひあなたにも恩返しをしたいと思います!あなたにも幸せが訪れますように🍓いただいたサポートは、心理学をもっときわめるためにあてたいと思います。応援、よろしくお願いいたします🌟