見出し画像

6話 間違った選択

中学生で反抗期になったことを
前回お伝えした。

この時期の父親は
不倫もしていた。

不倫相手と旅行に行ったりもしていた。

母親には生活費として
月10万しか渡してなかったくせに。
家族5人分の生活費です。

自分のことに使える余裕がなかったそうです。
たしかに、母親は
化粧っ気もなく、お洒落な洋服も持ってないし、友達もいなかった。

そんな母親が恥ずかしくて、
友達に紹介するのが嫌だったくらい。

でも、
今思えば
母親はどんだけ自分を犠牲にして
生きてきたのだろうと思う。

不倫してたのも知っていながら
見て見ぬふりしていたようだ。
生活費も苦しくてギリギリだったが
それに文句を言ったことはないようだ、、

それに代わって
父親は毎日、何万との飲み代を
使って帰ってくる日々。
帰ってきては、怒鳴り散らしてくる
横暴ぶり。

こんな父親が本当に嫌いだった。

異常な人間だと思ってた。

この人の子供に産まれたくなかった。
この家に産まれたことでわたしの人生
終わってると
この頃から思うようになってた。

いじめもあり
自分なんか価値のない人間だと
思ってた小学生の頃、

それを答え合わせするかのような
父親の姿。

そのせいか
自尊心が低い自分が構築されてしまった。
そういう自分も嫌いで仕方なかった。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,611件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?