二、三、四年目の文章生活(第二期~2009) その二。

この頃。

 2006年から2009年までの後半戦になります。
この期間中はストレスを昇華して書いていて、
喜怒哀楽の感情を深くするために日本語を調べようと思った。
とりあえずこれが出来ていれば生きてていいみたいなやつ(無敵の人

fireHD10plus使ってたけど、ここ二か月でパソコン買いました。
ctrlが一番左下になくて+Z・+Yできねぇと一瞬思った。
最近のは立ち上がり早いなぁ。

二期に書いた文章(No.40ー69まで)


40.Not over(28mg) :Chacorl Filter____2007/12/02
動く躯がある限り、叫ぶ喉がある限り…
否定し、認めない魂が存在する限り、俺たちはいくらでも這い上がれる。
往生際が悪かろうがなんだろうが、この気持ちを大陸に響かせてやる。
“まだ終わってない”ってな!!


41.April Fool's(13mg) :Chacorl Filter____2007/12/09
「さよならの前に一つ言わせて……大好きだよ。」  
娯楽都市アデンにいた“お水の人”が喫っていた煙草。
躰を患っていた持ち主は4月1日に亡くなってしまい、
現在では、これが本当なのか誰にも解らない。


42.Stand by Snow(25mg) :Chacorl Filter____2007/12/16
舞い散る雪が星ならば、どんな願いも叶えられる。
…ゆっくり下る間に。 だから願う、あの人が無事でありますように。
――同じ雪が降る夜空の下に。


43.Midnight’z BREAKER(13mg) :Chacorl Filter
____2007/12/23(オーダー品。製作不可)
喰らい喰らいゆく者よ。 鴉の羽根を撒き散らし、刀を携え夜を歩く。
それの放つ哀しい破滅(声)は、
月の色すら朱く染め、やがて全てを無に孵す。
…憎しみすらぶち壊し、怒りさえも封じ込め……人はそれを羅刹と呼んだ。


44.Doubt(4mg) :Chacorl Filter____2008/01/06
嘘をついた嘘をついた嘘をついた。取り戻せない嘘をついた。
引き返せない嘘をついた。怖がらずに居れば良かった。
大丈夫だと叫びたかった。  嘘であって、欲しかった。


45.clap howling(12mg) :CIGARETTES____2008/02/03
騎士という名の幼なじみ。
一つになれないつかめない存在。
声の出せない女王は、ギャラリーに紛れて気持ちを込めて手を叩く、それが騎士に聞こえずとも。 
いつも彼女は微笑んでいた。 ザワメキの中心を見つめながら。


46.Killing Fields(23mg) :Chacorl Filter____2008/03/16
まだ戦える。 お前にはまだ手も足もついているじゃないか。
もういない輩に何を語れるか。 
身体が動くなら戦いぬいて そして涙は終わった後にしろ。 
お前はまだ生きているのだから。 お前達はまだなにもしていないのだから。


47.Apokalupsis deseiber(13mg) :Chacorl Filter____「銃」2008/04/06
淀み乱れる業の中、それを斬り裂く一つの漆黒。
砂山の頂に立つのは決して容易ではなく
――だが、何もかもをそれに賭し 覇道はまた生まれ続ける。
黙示録を迎えるまで。
それは嘗てアストローナにその名を轟かせた『血の雫』。
煙草のパッケージには、当時の使い手達がランダムで描かれている。


48.KEY WORDS(9mg) :CIGARETTES____2008/04/13
謳い手はみな魔法使い。
自分の詞に言霊混めて、伝えばらまき去ってゆく。
でも押し付けなんて出来やしない。
――共感がなければ深淵までそれを呟けないだろう?
エルヘブンにある魔法の煙草。 辿う力を増加させる。


49.Heart of Hameln(5mg) :Chacorl Filter
____「短剣」2008/04/27(ギフト品。機動殲滅隊のみ所持可能)
世界の中心で、基本的に言葉はいらない。
必要なのは向かう奴等と迎える俺等で。
あとは武器と――それを生み出すためのお決まりのフレーズ。
存在価値をつくりだす、誇りを持たせるただのフレーズ。
―――――――――さぁ、殲滅を始めよう。
…それは、人外が奏でる『笛』の音にも似て。


50.clown color(9mg) :Chacorl Filter____2008/05/04
ツギハギだらけの道化服。
もらった気持ち縫い合わせ、アンバランスな道化服。
仮面を被れば出来上がり。 ――さあ、もらったモノを返しに行こう。
不敵な笑みを浮かべつつ、煙草くわえて彼等の元へ。  
煙の様に消えるまで。


51.Clear Sky.(24mg)Chacorl Filter____2008/06/01
バラバラになるシリンダー。 
落とし物を増やしまくって、コマカイ記憶は吹き飛ばされた。
外を歩いた記憶の中、蝉の声と熱いアスファルト。 
視線を貫く光とそれを塞ぐ影。
見上げてみれば麦わら帽子をかぶった母。 ――その先には青空が見えた。


52.dead stock Umbrella(12mg) :Chacorl Filter____2008/06/15
(別に必要ではなかったようだね――。)
自分の力で暗雲を吹き飛ばせるのなら、越したことはない。
それでもたまに休みたい時があるのなら、こいつで陰の中に潜むがいいさ。
自分の感情に合わせる事も大切なのだから。


53.断頭台(Xmg) :Chacorl Filter____2008/07/13
諦めが人を救うだろうか。 もがくことが人を巣食うだろうか。
終着点で、彼はただ嗤いだす。
悟りにも似た感覚で、傍観者を嘲る感触で
――もういいよという自分への許し。
ルシアールで売られている煙草、
所持者の気持ちで軽くなったり重くなったりするらしい。


54.mirror_code(8mg) :Chacorl Filter____2008/08/03
足元には全てがある。一つ選べと彼は云う。
足元には全てがある。手に入るのは一つだけ。
必要なものはなんだろう。 欲しいものはなんだろう。
自分であるためのものはどれだろう?
―――やがて、震えながら触れ、それを握りしめた。
“やはり其を選ぶんだね…”
誰でもなくなる為の『武器』―――――――私は、私だ。


55.Blue sky(9mg) :Chacorl Filter____2008/08/10
終わったことをつくりだす。
終われない夢と血を誰に伝えればいい?
勝手に受け継がれても困るのさ。
あの太陽の照りつけた日に出逢った敵は、俺たちじゃなきゃ倒せない。
――アイツ等なんかに負けたら、俺達は一生笑いものだ。
――だから、そこで立ち続けていろ。
いつか、あの日の続きに合流するから。


56.ECHOES(12mg) :CIGARETTES____2008/08/31
「ありがとう」が谺する。 一人一人が倖せ携え、僕らは互いに含んだ笑い。
「わすれない」が響きだす。一人一人が哀しみ携え、
彼らは互いに含んだ想い。
エンターテインの子供たち。 もし再び逢えるなら、互いの力で戦き合おう。
誰よりも楽しみあえた自分達の為に。 飽きる事のない――関係なんだから。


57.Poker face(13mg) :CIGARETTES____2008/09/14
さぁ、チップはどのぐらい賭けたのかい?
一体誰を勝者に望む? 
黙り込むだけが能じゃない、無表情だけが業じゃない。
一喜一憂な演技をこなして、相手を谷底へ突き落とそうか。
…いつまでも笑っているのは、
いつのまにか私も其処にいる可能性があるからなんだ。


58.Palm song(2mg) :Chacorl Filter____2008/09/28
かなしい嘘は必要かい? たのしい嘘は必要かい?
みんな何かとたたかって、毎日壁を壊すんだ。
みんな何かとたたかって、毎日血を流すんだ。
優しい嘘に涙して、気付かないままの「ふり」をして、
君に聞こえないように 「ありがとう」 を呟いた。
次を知らないみんなから、先にすすんだ僕の方へ。
未知と手を繋ぎ掛けてる、君の方へ。


59.holy land(12mg):CIGARETTES____2008/10/05
欲しいモノは幾つもあった。
でも本当に欲しいのは君だけだった。
君はきっと「バカらしい」と言うけれど
――ちょっと神様に会いに行ってくるよ。
君が生き返るなら、命以外はなんでも差し出しますってお願いにさ。
……君が目を開けたとき、僕を「怖い」と言うならば、
それはきっと――正しいんだろうね。


60.Gieldan(12mg) :Chacorl Filter____2008/11/09
欲しいモノはなんだろう? 
ひとつの事を成し遂げるために、
いったいどれほどのモノを犠牲にする予定だろう? 
僕は何度自分を殺して、変わりにそれを奪えただろうか。 
そんなことは無理だった。
誰かを蹴落として、神は嘲笑い、ソチラは泣きじゃくり、
僕は忘れることすら喪失する。
そして得たものは、力となり――僕の咎になる。 ずっと、ずっとだ。


61.Count Novel(12mg) :Chacorl Filter____2008/11/30
時間はいつでも平等で、それを得る権利は気まぐれで。
無力の数だけ空白は刻まれ、努力の数だけ面白いモノは描き記される。
――君の物語は順調かい? 僕の方は――いつものことさ。 
でもね、誰かと笑える限り、
そのカテゴリは消しゴムなんかじゃ消えやしない。
それだけでも誰かの本にはなってるのさ。 必ずね。


62.Big Bridge(5mg) :Chacorl Filter____2008/12/14
俺たちがどう足掻いたところで変えられないものだってある。
神なんぞに祈ったところで超えられないものだってある。 
でも足掻く事すらしない俺たちは何だ? 少なくとも時間は稼げる。
惨敗兵でいいじゃねぇか。俺たちの仕事はここでくたばる事だ。 
畜生畜生いいながら、奴さんのドタマ吹き飛ばしながらよぉ。
武器は持ったな? ――さぁ、暴れようぜ!


63.Zwiebelsuppe(24mg) :Chacorl Filter____2008/12/21
私を斬り刻むのは君なのに、どうしてそう泣くんだい?
そうか、そうなんだね。。。。 ずっと嫌われてたと思っていたよ。
勘違いしていたのは私の方なんだ。 ごめんなさい。―――そういってくれてありがとう。
理解ってるけど現在だけは泣くのを止めて。
今は――涙の温かさより――君のぬくもりが欲しいなぁ。


64.little circus(7mg) :CIGER____2009/01/11
うまくいくとは思っちゃいない。 でも失敗するなんてもっと思わない。
誰かの英雄になれずとも――一日ぐらいは、誰かのメインになれればいいさ。
自分でそこに居るのなら、誰よりも――せるメインに。


65.CIGER END(3mg) :Chacorl Filter____2009/01/25
蝋燭のように、最期に強がるわけでもない。
私に骨は無いのだから、ただ朽ちて、灰は風に流されて。
妙な香りがしばらく残るだけ。
「また」なんて無いんだ。「現在」しか無いんだ。
ありがとうとは言わず、きらいだと言おう。
そうすれば――思い出になることもない。
…君はただ、夢を見ていただけさ。

___

Ex67.coffin:Portable ashtray____2009/02/01
――嘘をつくのは疲れたか? なら泣いてしまえばいいじゃないか。
誰も、誰かを攻めることなんて出来やしない。
想い出に溺れてしまうなら、少しだけ持てばいいだろう。
重くなくして、味気ない『灰』の様に。
――忘れることなんて無理なんだからさぁ...。


Ex68.Hello win!(20cal) :Sugar cigarette____2007/10/28
【万魔節】ヤァヤァヤァ、今年もお菓子をいただく季節が巡ってきたぜ!
さぁ、お気に入りの外套に身を包んで、
仲魔達と街夜を闊歩しようじゃないか!
――ハロウィンのときだけ配られるシュガーシガレット。
かぼちゃの甘みが上手く使われていて、
子供だけでなく大人にも好評だったり。 
箱にはきちんと、「歯磨きしないと虫歯になるぞ!」って書いてある。


Ex69.Mr.Valentine(14cal) :Sugar CIGARETTES____2008/02/10
あのオーラが見えるだろう? 今は奴に近付くな。
きっとお前さんまで取り込まれてしまうから。
きっと その手に持っているものもすぐに腐ってしまうよ…。
孤高の戦士が自らを癒すためにつくったシガレットチョコ。
二月の間は売り上げが極端にあがっている。

あの頃。

 月に三回は雑貨ネタ書いてたと思う。
それぐらい自分を支えていたと思うし、キツさから逃げるための愚痴を昇華していた部分は当時のブログ見ればなんとなくお察しではなかろうか。
 そんなことでもずっと続けてると煙草屋さんと認知されてきて、自分から「ちょっと見てほしい」ができるようになるわけで。

次回へ続く。

最後までありがとうございました。


作業BGM:KUKEIHA CLUB
お酒:GINON

作るときよく聴いてたもの。たぶん。

赤い眼鏡:The Red Spectacles
クローディアMUSIC VOL.1 エメラルドドラゴン全曲集
             オープニング メインテーマ

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T. 2


自室までのWi-Fiが不安定で投稿してなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?