見出し画像

大忙しな、まいにちでも。

さいきんは新緑がきれいで街を歩くだけでも楽しいですね。

毎日があっという間に、すぎていく。 ついこの前までゴールデンウィークだったのに、それが夢のようです。 ふふふ。 相変わらずわたしの就活は終わらず、内定はいただけず、毎日大変オブ大変なのですが、それはそれで今の時期だからこそ集中してできることなのではないか、と前よりは(だいぶ)前向きに考えられてます。 成長成長。

ということで、(どういうことで??)いきたいところが山ほどある〜〜! 今は、広島と岩手にいきたい。 あとは卒論のテーマでもある沖縄には今夏訪れようと予定してます。 あとは東京でもいきたいとこばかりなので、いきたいとこリストをちゃんと、ひとつひとつクリアしていきたい! 明日でようやく対面の面接ラッシュが少し落ち着くので、来週は会社説明会の合間にでも美術館へいきたいと思います。 本当は対面の面接の後にふら〜っと寄り道でも・・・と考えていたんだけどそんな余裕はありませんでした(笑) ちゃんとお出かけはかわいい服着ていきたいしね☺️ それだけでるんるんするし。 スーツではなく、ね(笑)

〜東京いきたいとこリスト〜

  • 村上春樹ライブラリ(一年の時からずーーっといきたいって言ってる(笑)そろそろいきます。 待ってろ〜〜 )

  • 神保町 古本と喫茶店へ。

  • 阿佐ヶ谷(八重洲ブックセンターへいく。その後、ピッキーヌでカネコアヤノの食したものを食します。 わくわく。 )

  • 吉祥寺 古着 一人じゃなかったらバーもいきたいとこがいくつか。

  • 高円寺 古着と古本、あと喫茶店。

  • 八王子市夢美術館(今見たい展示があるのです〜)

  • 東京国立近代美術館

  • 国立新美術館

  • 21_21 DESIGN SIGHT

うーむ。 こんなもんでしょうか。 まだまだいっぱいある気もする。(笑) 適宜追加していきます。(多分)



ここで終わるのもちょっともったいない気がするので、ここ最近の息抜きを記していこうと思います♪   面接もたくさんあって、心ごと持ってかれそうになったこともあったけど、なんだかんだでたのしんでます。 このマインド大事だよね。 

そう! ここ1週間のビッグニュースは表参道で5/22まで開催していた「益田ミリ展」に行ってきました! とてもたのしかったし、癒されましたよ〜。 山陽堂書店がとても好きなのです。 青山の交差点の一角にしずかに、たたずむ素敵な本屋さんなのです。 たまに上の階で本を読みながらコーヒーもいただいてます。 あのお店の空気感、とても好き。 私は益田さんの作品、エッセイもともに好きで、今回の展示、ずっと楽しみにしてました。 (それと、益田さんとは共通点があって勝手に親近感湧かせてもらったりもしてます。(笑))

始まりからかわいい。バシバシ撮影しました。


「猫ちゃん」ではなく、ハクビシン、笑えました(笑) これが一番好きだった。


ついでにお目当ての『今日の人生』購入! ポストカードもいただいて満足満足^^


ふむふむ。興味深い。 だからこそ、やれることは全部やろう!精神でいたいですね。

ということで、以上、「益田ミリ展へ行ってきた」のご報告でした。

✴︎✴︎✴︎

さて、ちょっとわくわくしたものを購入したことの話もさせてください。

ジェットストリーム大好きです。

わくわくしたもの といっても特別なにかがあるわけではなく、本と文房具をいくつか購入した、というお話です。 山内マリコさんの本をずっと読みたいと思っていたのですが、先日本屋さんで立ち読みし、「ガシャン」しました。 『東京23話』。 タイトルで ん?なになに、どういう話なんだ? と思いつつ、読んでみると、それぞれのまちがそれぞれの特徴を持ちながら会話しているようで、(まだ全部読んでいませんが、) 「あ、これは買いだ」 と思って、即購入。 でもね、余談だけど、私、滅多に本屋さんで本を買わないのです。 少々お高い本だと、(まあ、お高くなくても)図書館で借りるか、ネットサイトで中古で購入するか、古本屋さんへいくか。 ですが、これは買ってしまいました。 でも、なんかふと思ったのが、こうやってびびっときたものを(少し悩んだとしても)その場で購入できることのしあわせってあるなあと感じました。 選択できることのしあわせ。 噛み締めながら(大袈裟か⁇)読みたいと思います。 くう〜楽しみだ!!💫
今日はここら辺で終わりにします。

またね、おやすみなさい。✴︎









この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,650件

#今週の振り返り

8,240件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?