見出し画像

心のゆらゆら、抱きしめたい

心がゆらゆらすることもぐらっとすることもたくさんある。 でもそれも全て自分なんだ。 全て自分だからこそ感じられることなんだ。 と最近はそう思う。 そう、全部哲学的に考えちゃえば、わからないことが安心で救いなのです。 そのほうが世界(社会)について厚みを持って見れるし、豊かな人間になれる気がする。(そう信じたい) わかることの方が不安なわけで。 でも、頭ではわかっていてもわからないことに対する(漠然とした)「不安」ってつきまとってくるし、眠れない夜だってある。 でもそれがわたし。これがわたしって認められたらそれで十分だなと最近は思える。 いくら片想いの企業から誕生日に落とされたって、立て続けにお祈りメールがきたって気にしない。 私の価値は変わらない。 し、そこから前向きな解決法を考えていけば必ず自分の行くべき場所が見えてくると信じている。 こんなポジティブに思えるのはやはりアヤノ氏の歌のおかげです。 最近はグレープフルーツが好き。 自転車乗ったら歌っちゃうよねえ。

昼過ぎの各駅停車もちょうどいいし、寄り道で知らないところまで行くこともたくさんある。 一人になりたいこともあるし、でも誰かと一緒にいる時のぬくもりも好き。 感じていたい。 いつでも私はグレープフルーツ。 苦くて甘い砂糖のようなのです。 ちなみにフルーツジュースの中でグレープフルーツが一番すき。 大好き。 この曲も大好き。
カレンダーめくって、明日がくる。
明日はどんな日になるかな。 どんな日にできるかな。 わくわく。

アヤーノ氏、そろそろ会いにゆきたいぞ。


おやすみなさい 皆さんもいい夢を。

✴︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?