見出し画像

自分にとっての言葉

「思ったことを何か言葉にしたい。」

そう思ったのが私がノートを始めたきっかけです。私は高校生の頃から言葉を大切にするということを心がけていました。というよりも、私にいろんな力を与えてくれる言葉がとても好きでした。通っていた高校が大切にしていたことが「言葉」や「自分と向き合う時間」だったこともあり、普段から色々な言葉に触れて、自分はその言葉たちと一緒に成長してきたと思います。

それから、自分の思ったことや考えていることを文章にして誰かに伝えたり、共有することがとても好きです。誰かに見てもらう・読んでもらうことは目的にしていませんが、誰かの考えるきっかけになったりしたら嬉しいなと思います。

では

ゆっくり、ゆったり、自分のペースではじめていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?