見出し画像

はじめまして そしてわたしのアイドル愛

どうも

はじめまして。

多趣味社会人りなと申します。


私は学生の頃から三度の飯よりもアイドルが大好きであり、さらには映画やドラマ、音楽、芸能人、お笑い、ラジオ、小説などなど結構幅広くエンタメを愛してます。

人から「りなってほんとにエンタメ詳しいよね〜」と言ってもらえることがありがたいことに?多く、じゃあこのエンタメ愛を綴るブログ始めちゃおっかなーと思い立ったというのがブログ挑戦の成り行きです。


最初に何をお話したらいいかすごく迷いますがさらっと(書いてみたら全く軽いもんでは無くなってしまった汗)わたしのアイドルオタク歴を紹介してみようかとおもいますー


わたしのアイドルへの初恋は小学生の時です。

『野ブタをプロデュース』の亀梨和也サマをみて《なんなんだこのかっこいいおにいちゃん》と思った時からわたしのおたく人生はスタートしました。(それよりも前に3歳の頃から母が好きだったSMAPのライブに参戦もしてました、英才教育やん)

そこから数年経過し世間は嵐ブーム。『花男』の道明寺司、松本潤サマが好きになり、生まれて初めて自分の意思で嵐のドームツアーに行きました。ドリームアライブです。松本潤サマが生きていることに感動した記憶があります。


そこからわたしはKーPOPブームにまんまと心を奪われ、グンちゃん大好きなウナギとなります。さらにはCNBLUEやFTISLAND、2MP、T-ARA、f(x)、少女時代も好きになりました。狂ったように韓国ドラマも見漁りました。少し韓国語も話せるようにもなりました。当時はお金のない学生だったので親に出資のお願いをしてグンちゃんの東京ドームに行きました。あの時は知りませんでしたが、所謂、天井席でグンちゃんの履いているかわいいズボンの柄も判別できなくて悲しかった思い出もありますね。


そして時は過ぎ去り、忘れもしない2014の春。この春に、この先もずっと好きな、一緒に成長することとなる心から愛するアイドルに出会うのです。それは中島健人、SexyZoneのみんなです。親友とともに10年以上、辛い時も楽しい時も一緒に応援しています。現在はtimeleszとなり以前とは違った形になりましたが今でも変わらず5人の幸せを祈っております。

SexyZoneを好きでいながらも、並行して様々なアイドルを好きになりました笑

ぶっとびまくりのDDです。

某J事務所の皆様、ハイハイをはじめとしたジュニアのみんな、そして佐野勇斗およびM!LKの属するEBiDAN、そしてそして今はHello Projectに心を奪われまくりです。フィロソフィーのダンスも好きです。

知識は浅いですが昨今のKーPOPも好きです。

ここに名前を挙げられていない好きなグループもある気がしますので(忘れるんでない)おいおい紹介させていただきます♡


今回はここらでさいならとします


最後まで読んでくださってありがとうございます。

次回は今現在、心を鷲掴みにされているモーニング娘。'24楽曲について恐縮ではありますが語りたいと思います。



りな

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?