Maurice White "I Need You"

1985年シングルリリース 同年リリースアルバム "Maurice White" 収録曲
モーリス・ホワイトは、Earth, Wind & Fire のリーダー

ディスコのチークタイム曲を紹介しているYouTube動画で見つけた。
いい曲。CMなどで使われていたのではないかなと思ったりしたが、ちらっと調べるとSONYのCDデッキのCMだったという話がある。

チークタイムという文化はどうなんだろう。80年代半ば頃には下火になっていたように思う。ディスコに優雅さがあった頃の象徴的な文化だったのでは。
優雅な時代というのは長くは続かない。その短い時代に居合わせたことは幸せだったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?