見出し画像

午後の野良猫との語らい(笑)

自転車に乗ろうと自転車置き場に行くと、自転車のすぐ横に、同じ向きになって寝そべっている猫がいた。
死んでいるのかと思ったら生きていて、そっと近づきながら

「自転車乗るで〜」

「にゃー」

「自転車乗るで〜」

「にゃー」

なかなかどかない。
ワイヤーロックを外して束ねてると、それが食べ物なのかと思ったのか、興味ありげに見つめている。

「自転車乗るで〜」

「にゃー」

しぶといな(笑)

反対側に回って自転車を動かし、猫を避けつつ外に出す。
まだ寝ている(笑)

「自転車乗ったで〜」

「にゃー」

・・・・・

もどったときにまた居たら笑う😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?