見出し画像

きょうの夕焼けはとても美しかった

秋は空が楽しい季節ですが、きょうの夕焼けはほんとに美しいものでした。
黄色 → オレンジ → ピンク → 紫 → 青 という滑らかなグラデーション。

そして細い三日月。昔の南佳孝のフレーズを借りれば「猫のように眠る月」ですかね。夜ならばきっとそんな感じだったかも。

夕景 シルエット
moto g31

モトローラのスマホ moto g31 の写りは、色はかなりいいと思います。
ピントがきれいに合ったときは鮮明。

夕景 夙川
moto g31 + HDR

ただ、HDRをかけると細かい部分がムラムラになってしまいました。

というか、そうでなくても、桜とか紅葉とかの細かい花や葉の連続部分がモヤッとなりがちなんです。ズームすると余計にそれが目立ってしまいます。
そこがちょっと残念ですね。
以前の記事でも書いたことがありますが、輪郭強調処理がなんかおかしいみたいです。

まあ、今回はとてもいい雰囲気に写ったので、絵画だと思って素敵な気分で眺めたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?