見出し画像

Young Gun Silver Fox "You Can Feel It"

80年代を中心にAORを勉強していて、West Coast AOR というものにも遭遇しました。ウェストコーストって行ったことないけど
(というか海外に行ったことがない自分)
話に聞くところによれば、明るくて自由な雰囲気のある若々しいエリアだと認識しています。80年代はLA(ロサンゼルス)が大流行しました。(東は NY

West Coast AOR を聴いていると、自分の好きな感じの曲が多いです。それで(どれが有名かも知らないけど)有名無名に関わらず聴いていって「これっ!」という曲をプレイリストに保存するのです。

そんな中で、2015年にデビューした新しいAORユニット Young Gun Silver Fox のことを知りました。
最初聴いて、とても軽やかで心地良いなと思いました。なるほど、これはウェストコーストだなと素直に納得。オフィシャルビデオも新しい感覚で・・もしかして何かのCM等で使われていないかなあ?なんて思ったりして。
AppleのCMで似たような雰囲気を感じたことがありますけどね。カリフォルニアだからかな🤔

そんな曲が、この "You Can Feel It" なのです。デビューアルバム "West End Coast"のトップを飾る曲です。

You Can Feel It - Official

もう一つ、オフィシャルビデオが面白いなと思った曲を挙げておきます。
2020年にリリースされた "Kids" ちょっと生意気目な子供ダンサーが歌いながら踊るビデオで印象に残りますよ。
曲はR&Bのテイストもあって斬新さは無いけど安心感はあります。
2020年って一昨年ですよね。まだまだアメリカではAORの流れが途絶えることなく続いているようです。とても良いこと。

Kids - Official

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?