The Police "Every Breath You Take"

日本語タイトル「見つめていたい」
1983年シングルリリース

この曲なんか聴くと、80年代いいなあ、懐かしいなあという感じがする。
穏やかでゆったりした気持ちになれるから。

当時は洋楽オンチだったから、曲だけ耳に入ってはいるものの、誰がどういう経緯でみたいなものは全く分からなかった。いまごろ YouTubeで聴いて、Wikipediaで調べて初めて「そうなのか」みたいな状況。
ポリスに関してはスティングがいたグループだという認識が最近できたぐらい。

それにしてもロックバンドなのに、ベースギターじゃなくてホントのベースを弾くというのが面白いなあと思う。

今回は「80年代洋楽MTV まとめ」というプレイリストから The Police に辿り着いた。80年代に洋楽好きだった人は、絶対見ているはずの「MTV」
僕ももうちょっと興味を持って見ておけばよかったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?