見出し画像

【昼休みに見る】信州を旅する動画2選

毎日、昼休みはだいたいYouTube動画を見ています。
京都・大阪・神戸/鎌倉・湘南・横浜・東京あたりを見ることが多いのですが、そうすると関連コンテンツばかりが出てくるから他の地域が見えにくくなってきますね。

きょうは「信州の景色が見たいなー」と思って信州の動画を探して見ました。その2つをご紹介。

白樺湖〜霧ヶ峰〜美ヶ原

このバスガイドさんの動画はわりと見ているのですが、最近見てませんでした。白樺湖から霧ヶ峰を通って美ヶ原まで、ビーナスラインに沿って訪ねている動画です。のんびりします。

霧ヶ峰に発生する「霧」は諏訪湖の水分でできているというのを聞いて「なるほど!」と思いました。たしかに近くに諏訪湖があるなあと。
バスガイドさんに連れて行ってもらいたいです!

白馬村

白馬村は信州の町のなかではかなり好きな町ですね。
北アルプスを背景にして美しい自然の広がる「里」っていう感じが好きです。
以前は夏は登山や高山植物、冬はスキーという感じでしたが、最近はオールシーズンさまざまな楽しみ方ができる所になっているようですし、施設などもおしゃれにデザインされた所が多くて行きたくなります。

岩岳周辺はスポーツが好きな人には最高ではないでしょうか。
白馬村には移住したいと思う人が多いんじゃないかなーと思いますね。

まとめ

信州いいなあー
行きたいなー♪

この記事が参加している募集

#昼休みの過ごしかた

1,735件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?