サザンオールスターズ "C調言葉に御用心"

1979年シングルリリース 1980年リリースアルバム " タイニイ・バブルス" 収録曲

サザンがフレッシュで元気だった時期。さまざまな音楽を取り入れて楽曲を作っていた頃。
"C調言葉に御用心" は現在、あまり知られていないようだが、当時はラジオを中心にものすごくヒットして、リクエスト番組のランキングで1位をしばらくキープしていた記憶がある。

歌詞の内容的には軽いエロ系だが、現在このような歌詞で歌を作って売れるかどうかは不明。また作ろうという人もいないかもしれない。「御用心」も死語。
時代的に男だとか女だとか「らしい」とか言わないし、そのような情緒もないカサカサした世の中なのだ。今はね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?