見出し画像

路上ライブにこの人が!

なにげに新宿の路上ライブに長渕剛さんが登場するという・・😳

以前、桑田さんが渋谷かどこかに現れたときは本当に騒然としていましたが、こちらはそのようなこともなく、とても平和で穏やかな空気が流れていました。
地方の町でこういうことがあるとそこらじゅうの人が集まってくると思いますが、さすがに雨の新宿、落ち着いていますね。そういう所が「なにげ」でよいと思います。

この企画は本当に飛び入りでやったみたいなのですが、路上やってる女性(15歳だという)は初対面なのにまったく動じてないですし、あたかもリハーサルやってたようなセッションで驚きました。

すごいですね。
(この動画には前編もあります)

この方(女性)の歌がまた素敵で、心に沁みます。
僕はこの映像を見ただけで、もうSNSやめてもいいかな、なんて思いました。
いや、たぶん自分が X などで接している世界は、この世の中のほんの一部に過ぎないのだと思います。

余談(自分の話)

というわけで、長渕剛というと「順子」や「とんぼ」が個人的に印象に残っていて、最近の活動をよく知らないのですね。
でもだいぶ、昔の印象とは違う感じがしました。とてもいい感じでした。

「順子」は初恋の頃で、「とんぼ」は会社辞めて東京から戻ってくるときに、錦糸町のスナックで開いてくれた送別会で友達が歌ってくれたのでした。
泣きました。

まあ、そんな思い出が浮かんできて、東京の街の雰囲気と、人の思いみたいなものに触れた気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?