見出し画像

5/23 時代遅れのRock’n’Roll Band

桑田佳祐 feat. 佐野元春, 世良公則, Char, 野口五郎
時代遅れのRock’n’Roll Band
本日(2022/5/23)リリースされました。

YouTubeの紹介文(抜粋)

突如世界を一変させた疫病、各地で多発する未曾有の自然災害、さらには海の向こうで今なお続く歴史の過ちを繰り返す惨劇。悲しみが世界中を覆う今この瞬間に、『あえて“時代遅れ”なやり方で、我々の世代が「音楽という名の協調」を楽しむ姿を発信し、その中で「次世代へのエール」や「平和のメッセージ」を届けたい』という想いの元、これまで交わる事のなかった5名のミュージシャンが集まった。

今を生きる全ての人たちと次の世代へ向けた「エール」が込められた、優しさ滲む愛と希望のロックンロール・ソングである。

桑田佳祐 feat. 佐野元春, 世良公則, Char, 野口五郎 - 「時代遅れのRock’n’Roll Band」

この楽曲の収益の一部は「セーブ・ザ・チルドレン」に寄付されるそうです。

僕自身、YouTubeにもコメントしたのですが、
ギターが奏でるメロディがいいなと思いました。
悪い意味じゃなく、サビの部分が財津のWake Up に似ていて爽やかな郷愁を感じます。

ロックですね〜。朝に聴くのがいい感じです。

メジャーなロックの人たちのコラボレーションって珍しいかもしれないですね。(先日、布袋寅泰とCharのコラボがありましたが)
今回は桑田さんが呼びかけたそうです。

おまけ

1980年代の深夜番組 Ryu's Bar に佐野元春が出演した際の桑田佳祐とのエピソードの部分(途中からスタート)

Amazon Music

関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?