見出し画像

アーティスティックな私のライフ

A:私は作家、漫画家、ピアニスト、音楽コンポーザー&アレンジャー、ファッションコラムニストなど様々な活動をするクリエイター。家は新築の音楽マンションに住んでいます。グランドピアノもOKなので、グランドピアノを一人暮らしの部屋に置いて、夜中以外はいつでもピアノを弾ける環境。

基本は家かコワークスペースにあるオフィスで創作活動をしています。記事の取材などで全国を飛び回ることも。家の近くにはお気に入りの素敵カフェが2軒並んでいます。特に広い方のカフェは内装も好みでとっても落ち着くので、散歩がてら良く行っています。インテリア好きなので、自分の部屋で好きな家具に囲まれてまったりと過ごすのも好き。季節ごとにディスプレイの飾りは変えています。

この音楽マンションに引っ越してからラッキー続き。その中でもすごいのはマンション在住の人に毎月抽選で当たるコンサートチケットが3か月連続で当たっていること!その中の一つは世界最高峰のベルリンフィルのプラチナチケットのS席。数万円もするチケットが当たるなんてラッキー。その次はビッグバンドのジャズ、そして来月はまたオケで今回はチェロメイン。楽しみ。

B:私は世界を飛び回る貿易家。見本市や街歩きで見つけた素敵なものを輸入して販売、逆に日本が世界に誇れるものは輸出して、日本文化を世界に広めているところ。世界中を旅出来て毎日エキサイティング!

C:私は海外拠点も複数持つ実業家。東京、ニューヨーク、パリ、そして生まれ故郷の街の4拠点がベース。世界中を飛び回っているし、講演会で各地を巡ったり、執筆もしています。さらに拠点を増やす計画。

D:私はガジェット好きから転じて、5Gに関わるIT系の仕事をしています。日々すごい速度で進化するこの業界のテンポ感が好き。AI、ドローンなども扱っています。高齢者や一人暮らしの人向けのロボット開発・販売にも関わっています。まさに一家に一台ドラえもんの時代!

E:私は長年の教育界での経験を経て、学校経営をしています。日本の子どもたちがこれからの時代、世界に出ても通用するような教育を提供しています。

突然なんだよという内容ですが笑、2020年1月と新しい時代の始まりの時でもあるので、妄想も含めた未来日記みたいな内容を書いてみました。夢ってやつですかね笑。5つもパターンを書いているように、私は趣味も興味もいろいろとあって、逆をいうと「この道に絞って邁進する!」という核がまだないというか。それにこれ以外にもまだまだあるな。大学教授として研究まっしぐらとか、音楽療法をはじめとした複合的なヒーリングを研究・提供とか。夢は紙に書くとか文字にするといいと言われるので、なんだか思いつくままに書いてみました笑。

この文の中で唯一今現実なのは、音楽マンションに住んでいること、近所に素敵カフェが2軒あること、音楽チケットが毎月当たっていることくらいです。後はこれまでの経験など多少リンクしつつも妄想チックな夢笑。

Aはこれまでそして今後noteを中心にやりたいこと。Bは貿易家はあれだけど、一時期オークションで生活費を得ていたことはあり。物の値段の相場とかは結構想像出来るタイプ。Dはガジェット趣味からIT系の仕事を少しだけしていたことあり、Eは一番経験ある業界は教育関係というところから。海外志向強め(海外勤務経験あり)、後は組織の一員よりトップでいたいとか笑。Cが一番具体性がなくて単に国内外に家とか会社とかを所有してブイブイ言わせて(誰によw)セレブっぽく暮らしたいという内容笑。

これはあくまで現実もベースにしたものだけど、もっと行くと芸能人になってスポットライトを浴びるとかもありだし、妄想はどこまでも広がりますね笑。

みなさんも現実ベースの未来日記、夢日記を書くとしたらどんな内容になるでしょうか。ぜひ書いてみて下さい!

頂いたサポートでお気に入りカフェでコーヒーを飲みながら、新しいアイデアを練ります。ありがとうございます。