見出し画像

Janne Da Arcと私

記事の名前、「私とJanne Da Arc」にしようかな〜と思ってましたが、いや待てよ🤔ジャンヌ様の前に私が来てもいいのか?いやよくないな…と思ったのでこうなりました。笑  

今のマイブームなだけあって、この日記はやや長め。

あ!写真は今私が持ってる全てのジャンヌメンバーの作品(hydeさんと一緒に🎷)です。
少ないでしょ?そうなんです。曲は大体レンタルかiTunesで、今まで深く知ろうと思っていなかったのでこれだけ。まだ持っていないDVDは買う予定です。

…そろそろ本題に入りましょ!まずは経緯から。



①Janne Da Arcを知った経緯
Mステでラルクを小学生で知り(当時2011年)、中学生でyasuさんをhydeさん経由で知って、Janne Da Arcを知りました。

ニコニコ動画にあったJanne Da Arcメドレー(今はもう削除されてます😣)で「この音!めっちゃいい!歌詞やば🤭」という率直な感想だけは覚えてます😂
当時のコメント欄には「ジャンヌが活休して〇年か…」「待ってます!」という言葉で半分近く埋め尽くされていました。
うp主の趣味で選ばれたメドレーだったので、メジャーな曲は当時の私の好みじゃなかったのか特にナイフがお気に入り曲でした。笑 
どうしてもiPodにナイフを入れたくてANOTHER SINGLESだけ借り、後はボカロにまっしぐら …😂
これがJanne Da Arcを知った経緯。



②再熱
高校で恋愛をして、ABCを聞いて、元恋人を振った時共感でしかなかったBlack Cherryに一時期ハマったりもしました。
元恋人はV系を好んでいませんでしたが、yasuさんのレベルを知ってほしくて無理矢理ながらもABCのライブ映像を見せてみたら「えっ、これほんまに生でライブで歌ってんの!?上手すぎやろ!」とかなりの好リアクションを頂けました。でしょでしょ🍒
そんな感じで高校時代はジャンヌに触れることは無く…

専門3年生、つい数ヶ月前まではアニソン聞いてました。しかしバンドの激しいドラムやギターの音が好きな私にはやっぱり飽きが来てしまい…「そや、ジャンヌダルクあったよな」(方言すみません)と久しぶりにANOTHER SINGLESを学校の帰り道に聞きました。

seal、FAKE、VanishからのIMAGE for…の流れは何回聞いても好きで、直観的に「今家帰って曲探したら絶対自分に刺さる曲見つかる…!!!」と思いYouTubeでライブ映像をめちゃくちゃ見ました。そして私を徹底的にジャンヌ沼に突き落とした曲がLunatic gateです🥰
今も私の好きなジャンヌ曲10選に入ってます😉

この曲はこちらの日記に思いをぶちまけてますのでぜひ興味があれば✨


③現在
たまーにJannerさんの配信を覗きにいくようになりました。解散してしまってもJannerさんたちが今も歌ったり交流してたりする所を見ると、本当にジャンヌって愛されてるな〜、皆の青春なんだな〜😭といつも思います。そんなJanne Da Arcが大好きです💞
ワガママ言うと、私もインディーズ時代にライブでヘドバンして暴れたかったです。笑

そんな感じ。書けてスッキリしました✨
勉強頑張れそう!ではまた〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?