見出し画像

Janne Da Arc 聖地巡礼レポ

こんにちは☀️

今回は、念願だった!!

Janne Da Arc聖地巡礼!!!

大阪府 枚方市へゴールデンウィークを機にJannerのKちゃんと一緒に行ってきました👏👏👏


去年からず〜〜〜っっっっっと、1人で行こうかな…、いやでも同じJannerさんと一緒に行ったら絶対楽しいだろうしな…とか思ってました😂

なので、Kちゃんには断られるか疎遠にされる覚悟で、一緒に行けたら絶対楽しい🥲

と大阪の話題中にお返事したら、(めちゃくちゃ遠回しに誘うじゃん自分…笑)

「(省略)是非是非、、!!!🤝」とOKをくれまして…😭

わああああ!!!!!🥳🥳🥳🥳🥳って感じで喜びました。笑


この瞬間、心からインターネットに感謝した🙏💻


(職場の方にも枚方行ってくるんですー☺️とか言ったのでこれももう垢バレ覚悟で書いておりますが…😂)

(すみませんもちろん仕事も頑張ります)

Kちゃん曰く、「ゆめじちゃん会話した時から絶対いい人だと思ったから☺️」…そうです。


違うのよ!!笑

Kちゃんが気の合ういい人そうだと思ったから、私はKちゃんによく接してるのよ!!!笑

なんて思ってたら、彼女も同じINFJ型の方でした…!!!奇跡なの!?!?


Janne Da Arc、圧倒的感謝…!

画像1

こんな素敵な出会いは無いに等しいです😂

Kちゃん、本当にありがとね✨



Kちゃんへの愛が爆発してて聖地巡礼そっちのけなので、いい加減書いてきます☺️


1日目☀️

まず言わせて。めっちゃ天気良かったです🤣

youさんがソロアルバムのメイキング映像時「雨男かも…😃」発言と同じく、私もかなりの雨女でしたので、ここまで晴れてくれた事に驚きました。笑

今まで楽しみな出来事のある日は見事に雨か、良くて曇りなので天気には期待していませんでしたが、Kちゃんの晴れ女☀️ジャンヌ愛が大勝利してくれた☺️

雲もほぼ無かったので、心配性で持ってきた日傘と帽子とサングラス、ミニ扇風機の出番もありました〜!!!

天気の話はもうええわ!本題いくで!



①ミュージックスタジオ エヌズ香里園店🎸

画像2

映画HIRAKATAでyouさんがフェンスの所でインタビューを受けてましたね!

同じ所でKちゃんに記念撮影してもらいました。笑

ここではジャンヌの沢山の名曲が生まれて、kiyoちゃん失踪事件の場でもありましたね、、😌

画像3

このベンチと中にある白い椅子で、皆でよく煙草休憩をしていたそうです☺️


②意賀美神社⛩

画像4

画像6


香里園駅から電車で枚方公園駅まで移動。

駅から徒歩で行けました!

意賀美神社はyasuさんとyouさんがよく拝みに来ていた場所。

ここでもONLY you 特典映像と同じ立ち位置でお参りさせてもらいました…笑

改めて自分、youさん好きやな、、😂


あ!勿論絵馬も書いてきましたよ〜🐴⛩

画像6

(一応Kちゃんの名前伏せとくね!)

相互フォローしている方の絵馬も発見しました!💕🤭

みんなジャンヌ好きだね〜!

(私も好き)


神社から帰る時、youさんが通っていた枚方中学校への通学路もちょっと歩いてきました🐱


画像8

youさんが好きな猫ちゃんを発見!

アングルが猫の〇返しっぽくて気に入ってます😂

(ジブリの話をするとyasuが)




もういっちょお気に入りの写真を1枚。

画像11


男尻night!?



……



男髪でした。



Kちゃんもお気に入りみたい🥰うれちー😘





③マツモト電化さん💡

画像8

多分意賀美神社から徒歩で行きました!

祝日なのでお休みでしたが、ka-yuさんの話題でKちゃんとめちゃくちゃ盛り上がりました。笑

工業高校行くと煙草バイクに興味いきがちよね〜!とかTraceに載ってた学生時代のka-yuさんめちゃ男前やん!!って感じで😂

(最近の工業高校の事情は知らん🙃)


ka-yuさんといえばDAMIJAW、ピックにキスして観客に投げるあのファンサが最高にかっこよくて、たまにBlu-ray観てます。笑




④ひらパー🎡

画像9

ゴールデンウィーク恐るべし…!!!子どもさんを連れたご家族、学生さん、カップル……めちゃくちゃ賑わってました笑

kiyoちゃんもここでバイトしてたんだな〜☺️普段からニコニコしてるイメージあるから、容易に想像がついてしまう😂

(恥ずかしがり屋だから意外と緊張してそう、、とかも思っちゃうけど)

ここではKちゃんとお昼にカレーを食べました🍛




そうですカレーです…


何が言いたいかはもう察してください。






shujiさん!!!!!(🍛美味しかったです)





Kちゃんとアトラクションの待ち時間に、各メンバーのどのライブ時が好きか…とかyasuさんも女の子とここでデートしとったんか〜〜🥺とかあのスタッフの子めっちゃ可愛ない??とか、もう話す話題に尽きませんでした😂

Kちゃん話上手だし聞き上手なの…すげえよ…👏

更に過去来たことがある!との事でしたので、アトラクションや回り方など色々とリードしてくれました…頼りになる!!😣


なんとチケットも予約してくださったので、スムーズに入れました✨本当にありがとう…!!🙇‍♀️

画像10

人生で初めて地元感溢れる遊園地に来ました。

でも外観や装飾などがすごく綺麗だったのを覚えています🥰

屋台も多くあったので、縁日っぽさを久しぶりに感じられました😭🍫🍧

Kちゃんはオシャレなチョコクレープを、私は屋台で買ったかき氷を食べていたのですが…

かき氷を食べると口が冷たすぎて呂律が回らなくなりました。🤣

せっかくyasuさん、youさんが職場の上司だったら…とかキュンキュン話に花咲かせてたのに〜😂


アトラクションも全力で楽しみすぎて、童心に戻ってました笑


その後は枚方市駅に戻って、近くの海鮮丼を食べて、今日のところは解散!

海鮮丼、エビがぷりぷりで美味しかったです🦐

(居酒屋修ちゃんは定休日でした🥺)




2日目☀️

⑤居酒屋修ちゃん(外観のみ)

画像12

画像13

おはようさん☀️

集合まで時間があったのでついでに見てきました☺️

次は絶対食べに行きます💖


⑥中華料理 北京

画像14


画像15

yasuさんがよく食べに来ていた北京さんです🍜

定食と、あと海鮮餃子を頼みました🥟💕

画像16

ひらパーで回したガチャガチャのエビちゃん(見事に被った😂)とABCのバンドと一緒に🍒

初めて海鮮餃子を食べましたが、めちゃくちゃ美味しかったです…!!!😆

エビとタコとしそ入り貝柱の3種!

定期的に食べたいくらい、美味しかったです!💕

もっとお腹を空かせて行けばよかったな…と思うくらいもっと食べたかったです…。

お通しと、サービスで揚げ餃子も出してくださいました。本当にありがとうございます…!😣

画像18

画像18

2階にはJanne Da Arc、ABCのグッズがこの写真以外にも沢山置いてありました✨

yasuさんがよく座っていたお席でKちゃんと交代で撮影したり…( ̇ ̇˶ )


お昼時に予約して行きました!

女将さんと少しだけお話できました、お忙しいところありがとうございました🙇‍♀️

お会計時、私のお土産などの帰りの荷物を見て、女将さんが「今からどこ行くのー?熱中症ならんように気付けなよー!☺️」と気遣って下さったのを覚えてます!

「カラオケ行くんですー、yasuさんの歌いっぱい歌ってきます☺️」とお返事した覚えが…😳

 

ちょっと、枚方住みたくなりました…泣

私が枚方を贔屓目に見ているだけかもしれませんが、蔦屋書店にあるスタバの店員さんといい、駅員さん、北京の女将さん…めっちゃ優しかったです🥲あと関西弁が好き。笑

次も絶対食べに行きたいです!その時はめっちゃお腹空かせて行きます、よろしくお願いします🥰

yasuさんのお話もまた聞けたらいいな…!



⑦カラオケ

画像19

も〜めちゃくちゃ暴れました、、、😂

ヘドバンもめちゃくちゃした(やるときはしっかり首の運動してからしましょ〜😇)


JanneとABCと誤算さん歌いました。


やっぱり都会のカラオケ店は素晴らしいですね🥺

最新機種だし、換気もしっかりされてるし、音響とマイクから出る声綺麗やし…!!!

うちの地元はド田舎なので、全滅です😇(換気つけるとタバコ臭い)

なのに800円は取られます(当たり前)

1000いくらでこの素晴らしいカラオケ環境なら都会のカラオケの方が絶対楽しいしお得やん😌

やや引きこもり気味な私は感動しました。笑


思い出として、歌った歌あげときますねん😉(履歴撮るの忘れた😂)


☠️桜、ルナゲ、Junky Walker、ジャッジメント、More deep、Confusion、Speed、ICE、Hunting、Lady、Stare、Dry?、7、WARNING、Mysterious、AGE、シルビア、seal、differ、メディカルボディ、マリアの爪痕、explosion、霞ゆく空背にして、ヴァンパイア、飢えた太陽、Hysteric Moon、Desperate、Rタイプ、Labyrinth、ミステイク、ROMANC∃、BLACK JACK、sarvive?、trap、心の行方、ツメタイカゲロウ、ヘルオアへブン愛しのサイコブレイカー、ワイルドファング、S

🍒チェリーチェリー、1954、アイムノットアゴースト、SPELL MAGIC、ピストル、CRISIS、エストエム、GreedGreedGreed、黒猫、GLAMOROUS SKY(カバー)

🔥2008年高田馬場AREA、有害メンヘラドール、絶望メンブレガール

etc…


抜けてる曲あったらごめんね。🙏

感想はね、Kちゃん、とにかく歌が上手い!!!!!そしてJannerさんとカラオケに来れたという事が嬉しい😭

コミュ障なので、行きたいですねー!までは言えても行く勇気がないことばかりで、、ほんとすみません😅

Kちゃん、洋楽が似合う感じの大人っぽくて華やかな声色の方で、飢えた太陽はもうKちゃんの曲やん…!!!😆💕みたいな、かなり高レベルな方です。(伝わって)

Kちゃんにライブ代渡さないかんのですよ!笑

素晴らしいライブでした😌✨

そんなKちゃんにコピバンできるよ!!とまさかの私が褒められてしまいました…いやいやそんな(〃´-`〃)

最後に霞ゆく空背にしてを一緒に歌ってくれたよ☠️私はyouさんのコーラス部分に全力を注いでおりました。😂


また行こうね!!!🫶💕





Kちゃんへ感謝の気持ちを込めてプレゼント🎁

画像20

HIRAKATAのステッカー📽

喜んでもらえました!嬉しい💖






画像23

これはお土産の枚方ビールカレー🍛

脳裏でジャンヌ・ダルクのカレーの王子様が浮かばれます。笑



そして各自お家に帰りましたとさ。でめたしでめたし。




大阪から帰った後のご飯🍴

画像21

We are Janne!!!


Janne Da Arcのメンバーがここにいなくても、ここで過ごしていたんだな…とか、雰囲気を感じられるだけで幸せでした。

マドモアゼルなあなた達にもう入れなくても、Janne Da Arcのライブに行けなかったとしても、同じ時代に過ごせているだけ、まだ良い方かな!位には考えられる様になりました。😂



まだ回れてない所もぼちぼちあるので、枚方また行きます。楽しかったです!🥰

画像23


それではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?