見出し画像

コロナ感染(かも)じゃなくて、だった

一昨日ぐらいから頭痛が酷かった、が、ジョギングして水泳もした。ルーチンだから仕方ない。ルーチン人間は辛い。

昨日ぐらいから喉(というか鼻の奥)の痛みと咳がひどくなった。いまもひどい。頭痛はほとんどなくなり、発熱は最初からない。食欲はあって味覚もあって昨日はカレーをつくって食べたら美味しかった。パパイヤも美味しかった。

ワクチンはオミクロン入れて4回受けてます。最後のワクチンは今年の4月です。今日コロナ感染チェックします。

もしコロナ感染だったら出来る抗体はワクチンのそれより長めに存在するらしいので(知らないけど)、これから短期間に何ヶ国も移動しなければいけない私にとってはラッキーなのでは、となんでもいい方に考える相変わらずな私だとおもう。

でも後遺症はいやだな。

(コロナ感染でした。今日から木曜日までお休みです。読む本をダウンロードしました。罪悪感なく食べられるからと、同僚がアイスクリームを買ってきてくれました。みんな優しい。)