見出し画像

早ければそれだけで成功する事は多い

息子に言いたいこと。

能力なんてあろうがなかろうが早く始めたというだけで成功したりする。早ければそれだけで成功することは多い。

タイミングがよかったよねえとか、ラッキーだったよねとか思ったりすることがあるけど、能力があるからだよとか思うこともあるけど、そんなんじゃなくて単に思い立ってすぐに行動したから成功したということは多い。何について言ってるのか説明する必要もないくらい、何についてもそれが真実だったりするぐらいThe sooner the better なことは多い。

なのでやりたい事を思いついたら「機が熟すまで待って」なんていってないですぐ行動したほうがいい。だいいち機なんていつまでも熟さないかもしれないじゃん。

さらにお得なことには「あの時始めておけばよかった」という後悔もない。