見出し画像

一歳になってくれてありがとう

シアラが急にいなくなってしまい、どうしていいかわからなくなった私を救ってくれたCoton de Tulearのトフが1歳になりました。

一歳の誕生日の写真

年末ぎりぎりの誕生日です。姉ちゃんのシアラと同じ体重の2キロでやってきた生後3ヶ月のトフは、一歳の今は5.2キロになりました。

トフは人にも犬にもほとんど吠えなくて、誰にでも懐いて、性格はのんびりしてるけど、よく動き、いつも遊んで欲しいまだまだ子犬です。なにも教えてないので、芸的なものはなにもしません。トフに望むのは一つだけ。息子に望むことと同じです。

とにかく健康で長生きしてほしい。

まったくいつもどおりにシアラを背負ってトフを連れて、朝のジョギングする2023年のはじまりです。今年のトフは初めての飛行機や電車や、車にのっていろんなところに行きます。まずはシアラがお世話になった獣医さんのところにいきます。きっとこの犬種を診察するのは初めてなんじゃないかな。ふふ  そして、シアラがお世話になったトリマーさんのところにもいきます。シアラを可愛がってくれた近所のおばさんやおじさんのところにもいきます。

みなさんの近所でトフをみかけるかもしれません。