無理をしないで“家庭の食卓”を実現する「シェアダイン」の新しい提案 #これもCX

毎日家族の料理を用意するというのは、仕事や子育てをしながらだと大変なことであることは、想像に難しくありません。

でも”家庭の食卓”を守るために時間をやりくりして頑張って食事を作っている人は多いと思います。ここのところミールキットが好調であることが度々報じられますが、手間の軽減をしながら、美味しい料理を出せるミールキットが支持されるのは、それを証明していると言えるかもしれません。

シェアダインは、「料理家による出張作り置きサービス」。調理の知識や経験、スキルを活かしたい料理家が、その専門性を用いて献立を提案し、家庭に出向いて料理を作ってくれるサービス。例えば、家族4人の4日分の食事を作り置きしてくれると行った形です。
自分で作るわけではないが、手作りの食事を家族と囲むことができるので、食卓を守る一つの選択肢となります。

サブスクリプションサービスも提供しており、ファミリーシェフのような形で、各家庭の刻々と変化していく食に対する悩みに柔軟に対応してくれる関係性の構築も可能になっています。
これにより、家族のことを考えたしっかりとした食事を提供することができます。

新しい、家庭の食卓の形。自分たちが大切にしたいことを守るために、これからの選択肢として、普及していってほしいですね。

#XD #CX #ニュースで語る #これもCX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?