マガジンのカバー画像

#これもCX

3
企業の製品やサービスの中で、CX(顧客体験価値)を高めるためのヒントとなりそうなものをピックアップしていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

無理をしないで“家庭の食卓”を実現する「シェアダイン」の新しい提案 #これもCX

毎日家族の料理を用意するというのは、仕事や子育てをしながらだと大変なことであることは、想像に難しくありません。

でも”家庭の食卓”を守るために時間をやりくりして頑張って食事を作っている人は多いと思います。ここのところミールキットが好調であることが度々報じられますが、手間の軽減をしながら、美味しい料理を出せるミールキットが支持されるのは、それを証明していると言えるかもしれません。

シェアダインは

もっとみる
期間限定メニューをイベントに、「スタアバックス珈琲」の仕掛け #これもCX

期間限定メニューをイベントに、「スタアバックス珈琲」の仕掛け #これもCX

「スタアバックス珈琲 5/15(Wed) START!」という言葉とともに、見慣れない看板やプリンアラモードなど、どこかレトロな雰囲気のヴィジュアルとともに、告知された「スタアバックス珈琲」。

最初の告知では詳しい情報がなかったので、「新店舗か?」などの憶測も飛び交ったが、これは5月15日からスタートした期間限定メニューの告知だった。

プリンアラモード フラペチーノ、水出し珈琲、ウィンナー珈琲

もっとみる
カルピスが100周年でAfternoon Teaとコラボアイテムを販売:ファンとの接点作り #これもCX

カルピスが100周年でAfternoon Teaとコラボアイテムを販売:ファンとの接点作り #これもCX

1919年7月7日に100周年を迎えるカルピス。それを記念して「Afternoon Tea」 × 「カルピス」のコラボアイテムの販売を6月27日より開始します。

両社の初コラボは2016年で、今回で4回目の企画。カルピスを象徴するカラーや水玉模様がおしゃれにあしらわれていて、かわいいデザインになっています。主張が強すぎないので、普段使いできそうです。

飲料や食品などは、飲食をするときだけが接点

もっとみる