見出し画像

動画革命が起きつつある

動画がメインになる?

SNSの投稿は動画がメインになるんじゃないかなって思っています。
YouTubeやTikTokだけじゃなく、InstagramもTwitterもFacebookもあらゆるSNSが動画が主流になる。
動画は画像と比べても、たくさんの情報量があります。
だから一番価値や魅力や雰囲気が伝わりやすい。

商品の使いかた、店の雰囲気、人の魅力、観光地やイベントなら場所の魅力、テキストや画像より伝わります。5000倍の情報量というデータもあります。

さらに通信は5Gになっていく。
2025年には、当たり前にみんな使っているでしょう。
動画のアップロードもサクサクです。
動画の時代になっていくのです。

だから、今のうち動画に慣れ、動画をたくさん発信してみることです。
動画を編集してみることです。

そしてたくさんの人とつながって、ファンみたいな人をつくっていきましょう。
あなたの魅力や価値を、動画を使って発信して、コミュニケーションすることが大事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?