見出し画像

9月20日エクスマトークセッション「もっとInstagram!」

リクエストに応えて再演

今年の春に数回やった「エクスマ的Instagramビジネス活用」セミナー。
とても好評でした。
セミナー告知を見ていなくて、参加できなかった人。
オンラインではなくリアルでInstagramのアドバイスをして欲しいという人。そういう方々から再演してほしいというリクエストをもらいました。

その声にお応えして9月20日(水) 14時ー17時30分
エクスマスタジオでリアルのトークセッションをやります。
テーマは「もっとInstagram!」

先日エクスマトークセッションに来てくれた塾生さんと懇親会でSNSの話になりました。
こんな話をして、Instagramを活用するともっと良くなるということを伝えました。

本を出版したいと思っている人はSNS をやろう

出版社の社長さんとの話し。

新しい著者を見つけるときに、SNSを利用している。
SNSのフォロワーの数とか、影響力とかを調べて、本を執筆する依頼をする。
そんなことを言っていた。
簡単に言うと、SNSの影響力がある人に本を書いてもらいたいということ。

でも、出版社側がそう考えるのは当たり前ですよね。
だって、本の売れ行きに影響がありますからね。
さらに、著者の人がSNS上でファンがたくさんいると、予約段階からAmazonでランキングに入ることもある。
出版社も、著者のコミュニティで、ある程度の部数が売れることを期待できるわけです。

例えば
『整理収納』とか『気象』とか『整体』とか『占い』などなどのジャンルの本を出版するときに候補をSNS で調べる。
そしてTwitterやInstagramのフォロワーさんの数や影響力を見て、依頼をする。

どんなに良いコンテンツを持っていても、SNSをやっていなかったり、フォロワーさん少なかったり、フォロワーさんとあまりコミニケーションしていなかったりすると候補から外すらしいです。
それくらい今はSNSの影響力をあるのです。

世の中にあなたの価値を届けるためにはInstagramがいい

懇親会でこの話をした塾生さんは、過去に本を出版していて、今その本の続編を書こうとしています。

僕も最初の本を読みましたが、とても良い内容で、世の中の人たちに知ってもらいたい情報がたくさんありました。
だから、2冊目の本を出す応援をしたいなと思ったわけです。

今、SNSの影響力がとても大きくなっている。
著者は、SNSをやっていた方が本が出しやすくなると思う。

彼はInstagramやTwitterをあんまりやっていなかった。
やっているのはFacebookくらい。
だから、InstagramやTwitterをやったほうがいいとお勧めしました。
新しい本の原稿を書きながら、SNSもしっかりと影響力を持っていこう、そういう話です。

世の中に届けたい思想がある。
本を出版したい。
これを読んでいる人でそういう人がいたら、良いコンテンツだけではなく、SNSにも力を入れた方がいい。

彼は僕がやっていたInstagramのセミナーを知りませんでした。
そのセミナーをまたやってほしいって言われた。
彼だけではなく、、ここのところ何人からも言われていたので、9月20日にInstagramのセミナーをやります。

セミナーテーマは「もっとInstagram!」

春に聞いた人も、それから実際にやってみてどうだったのか、うまくいったのかなかなか思ったより進まなかったのか。
このセミナーに来ると、あなたのアカウントのアドバイスもします。

最近Instagramのフォロワーが伸びないなぁ。
Instagram時間がなかなかなくてできないなぁ。
ビジネスに効果があるって言うけどあんまり実感しないんだけど。

そんな人はぜひこのセミナーに来てください。
「Instagramのなんでも相談会」です。
I

60分から90分ぐらい僕がInstagramのビジネス活用のコツをお話しします。
その後参加者さんの相談に乗る。

【日時】  9月20日(水)
時間】  午後2時から5時30分
     (5時30分から7時30分まで懇親会)
【参加費】 11,000円(消費税を含む)
【定員】  10名前後

【場所】  エクスマスタジオ
住所 東京都狛江市東和泉3-12-4 南雲ビル1F    
小田急線和泉多摩川駅西口1分(駅からすぐです)地図 

ここから参加表明をしてくださいね。
【9/20エクスマトークセッション もっとInstagram!】
セミナーのレジュメのファイルをダウンロードしてください)

セミナー後懇親会をやります。
希望者のみですが、スタジオ前の美味しいベトナム料理店「リバーサイゴン」です。
懇親会でも質問やアドバイスします。
懇親会費は別途4000円です。

あなたが会いに来てくれたら嬉しいな!

今後のエクスマセミナー予定

・9月28日オンラインエクスマセミナー
「もっとショート動画!」
ここから参加表明してくださいね。
【詳細はここから】

・10月23日(月) 
エクスマトークセッション(リアル開催)
もう少しお待ちくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?