株式会社EXJOY
入社1ヶ月が経ち、代表がnoteを書いてくれました! 【ベンチャー社内報 Vol.26】
見出し画像

入社1ヶ月が経ち、代表がnoteを書いてくれました! 【ベンチャー社内報 Vol.26】

株式会社EXJOY

株式会社EXJOY(エグジョイ)
ミッション:EXJOYしてる人を増やし続ける
ビジョン:日本一の仲間づくり支援カンパニー
事業内容:noteとwantedlyを活用した仲間づくり支援

本日から3日間は、お休み仕様ということで…
少しラフなEXJOY朝礼noteをお届けします♪

こんばんは。
EXJOYの横山です!

今日からゴールデンウイーク✨
お休み万歳!って感じですね。

私もGWということで、実家の浜松に帰省中です🍵
ゆっくり羽を伸ばしつつ、お休みだからこそできる業務をやっていきます。

ついつい後回しにされてしまいがちな、社内整備や重要度の低い記事執筆などなど、休みだからこそできること!がたくさんあります。


休みなのに働くの??

いいえ違います。

休みだから働くのです。

うちの鬼塚先輩は、休みだからこそ肉体労働をしに行っています。

ーーーーーーーーーーーオニツカ理論ーーーーーーーーーー
肉体労働は思考停止しながら働けるから楽。
肉体労働後に仕事を振られても、思考は元気だから働ける。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・・・・。

意味が分かりません。

鬼塚先輩は、肉体の疲労と思考の疲労は別物らしいです。
本当に強靭なメンタルの持ち主です。

そんな鬼ちゃんを見ているから、我々も負けていられません。


1ヶ月経ちました(パチパチ)

私事で大変恐縮ですが…

EXJOYで社員として働かせていただき、早1ヶ月が経ちました👏
(ありがとうございます。)

この1ヶ月を振り返ると、長かったけどあっという間だったなぁと。

ものすごく濃密で、充実しており、1日1日が長く感じる一方で、もう1ヶ月も経ったのか。とも感じているのです。
(自分でも何を言っているのか意味が分からないので、だれか上手に言語化できる人がいたら教えてください。)

素晴らしい経営者さんにたくさん会え、そのたびに色んな気づきをもらえ、爆速で考えがアップデートされている気がします。

「よく、社員もいないスタートアップ企業によく入ろうと思ったね。」

必ず言われます。

なぜ、私はEXJOYで働くことを決めたのか
EXJOYで何をしていきたいのか
私自身はどうなっていきたいのか

ここら辺をまとめた記事を近日中に公開します!
(絶対します!)

楽しみにしていただけると嬉しいです✨


代表大海がnoteを書いてくれました!

『社員1人目で新卒採用をした事で変わった事』
というタイトルで、代表大海がnoteを書いてくれました👏

社員1人目、新卒というところでいろんな葛藤、覚悟があったことが書かれています。
代表大海の想いが詰まったnoteに、感動しました。

すごく、薄っぺらい感想しか言えないのですが、
本当に心動かされる良いnoteだな・・・と。

余談になるんですけど、
心動かされるnoteって、その人の心の叫びや想い、その人にしか書けない本心みたいなものが情緒的に書かれているnoteだと思うんです。

このnoteには、それがつまっています。

興味がある方はぜひ読んでいただけると嬉しいです!


インターン生鬼塚は今どこへ?

さて、本日も本日とて、スーパーインターン生鬼塚の姿はありません。

ー今朝のEXJOYLINEでのやり取りの一部ー
🚀大海
👹鬼さん
🌷横山

6:30
🚀今日は朝礼来れる人いるんだっけ??

7:00
👹参加できないです

7:40
🌷行けますー!

ーーーーー

冒頭でも言った通り、彼は朝早くから肉体労働へと出かけて行ったのです。
そろそろ寂しくなってきました。
鬼ロスです・・・。


ちなみに昨日の晩、鬼さんに肉体労働はどうだったのか聞いてみると、

お金がもらえて、気分転換になったのでよかった。

とのことです。

やっぱり、彼はすごい人です。
私が肉体労働をしたらきっと疲れた、眠いなどの感想しか出てきません。
鬼さんにとっては肉体労働は気分転換になるのです。
素晴らしいメンタルの持ち主・・・。

疲れたな、ここであきらめようかなと思ったら、オニツカ思考を召喚させることを代表と誓いました。


最後に

さて、いかがだったでしょうか?

ゴールデンウイーク初日、不屈なメンタルを植え付けられた横山でした。
そろそろ鬼ちゃんにも会いたくなってきました。

でも明日も、彼は姿を現さないでしょう。

久しぶりに彼にあったとき、何を聞こうか考えておくことにします。
(鬼ちゃん、楽しみにしてるね。)

なんか、鬼ちゃんのファンになった気分です。

ファンといえば、最近私はSnowManにドはまりしています。
かっこよくて、面白くて、努力家な彼らを見ていると頑張ろうと思えるのです。

明日はきっと一人朝礼なので、SnowManの魅力について語りたいと思います。

また明日、お楽しみに⛄


「noteの使い方が分からない」「何を発信すれば効果的なのか知りたい」
という方は無料相談受け付けております!お気軽にお問い合わせください。もちろん、社内広報ツールとしても活用できます。

🚀お気軽にDMください🚀

この記事が参加している募集

オープン社内報

ありがとうございます!是非、貴方の記事もシェアさせていただきます!
株式会社EXJOY
株式会社EXJOY(exciting×enjoy)公式noteアカウントです!!私たちはnoteとwantedlyを活用した『仲間づくり支援』をしている会社です。 これからワクワクする記事や心動かす記事をたくさん発信していきます!!