見出し画像

入社1ヶ月が経ち、代表がnoteを書いてくれました! 【ベンチャー社内報 Vol.26】

株式会社EXJOY(エグジョイ)
ミッション:EXJOYしてる人を増やし続ける
ビジョン:日本一の仲間づくり支援カンパニー
事業内容:noteとwantedlyを活用した仲間づくり支援

本日から3日間は、お休み仕様ということで…
少しラフなEXJOY朝礼noteをお届けします♪

こんばんは。
EXJOYの横山です!

今日からゴールデンウイーク✨
お休み万歳!って感じですね。

私もGWということで、実家の浜松に帰省中です🍵
ゆっくり羽を伸ばしつつ、お休みだからこそできる業務をやっていきます。

ついつい後回しにされてしまいがちな、社内整備や重要度の低い記事執筆などなど、休みだからこそできること!がたくさんあります。


休みなのに働くの??

いいえ違います。

休みだから働くのです。

うちの鬼塚先輩は、休みだからこそ肉体労働をしに行っています。

ーーーーーーーーーーーオニツカ理論ーーーーーーーーーー
肉体労働は思考停止しながら働けるから楽。
肉体労働後に仕事を振られても、思考は元気だから働ける。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・・・・。

意味が分かりません。

鬼塚先輩は、肉体の疲労と思考の疲労は別物らしいです。
本当に強靭なメンタルの持ち主です。

そんな鬼ちゃんを見ているから、我々も負けていられません。


1ヶ月経ちました(パチパチ)

私事で大変恐縮ですが…

EXJOYで社員として働かせていただき、早1ヶ月が経ちました👏
(ありがとうございます。)

この1ヶ月を振り返ると、長かったけどあっという間だったなぁと。

ものすごく濃密で、充実しており、1日1日が長く感じる一方で、もう1ヶ月も経ったのか。とも感じているのです。
(自分でも何を言っているのか意味が分からないので、だれか上手に言語化できる人がいたら教えてください。)

素晴らしい経営者さんにたくさん会え、そのたびに色んな気づきをもらえ、爆速で考えがアップデートされている気がします。

「よく、社員もいないスタートアップ企業によく入ろうと思ったね。」

必ず言われます。

なぜ、私はEXJOYで働くことを決めたのか
EXJOYで何をしていきたいのか
私自身はどうなっていきたいのか

ここら辺をまとめた記事を近日中に公開します!
(絶対します!)

楽しみにしていただけると嬉しいです✨


代表大海がnoteを書いてくれました!

『社員1人目で新卒採用をした事で変わった事』
というタイトルで、代表大海がnoteを書いてくれました👏

社員1人目、新卒というところでいろんな葛藤、覚悟があったことが書かれています。
代表大海の想いが詰まったnoteに、感動しました。

すごく、薄っぺらい感想しか言えないのですが、
本当に心動かされる良いnoteだな・・・と。

余談になるんですけど、
心動かされるnoteって、その人の心の叫びや想い、その人にしか書けない本心みたいなものが情緒的に書かれているnoteだと思うんです。

このnoteには、それがつまっています。

興味がある方はぜひ読んでいただけると嬉しいです!


インターン生鬼塚は今どこへ?

さて、本日も本日とて、スーパーインターン生鬼塚の姿はありません。

ー今朝のEXJOYLINEでのやり取りの一部ー
🚀大海
👹鬼さん
🌷横山

6:30
🚀今日は朝礼来れる人いるんだっけ??

7:00
👹参加できないです

7:40
🌷行けますー!

ーーーーー

冒頭でも言った通り、彼は朝早くから肉体労働へと出かけて行ったのです。
そろそろ寂しくなってきました。
鬼ロスです・・・。


ちなみに昨日の晩、鬼さんに肉体労働はどうだったのか聞いてみると、

お金がもらえて、気分転換になったのでよかった。

とのことです。

やっぱり、彼はすごい人です。
私が肉体労働をしたらきっと疲れた、眠いなどの感想しか出てきません。
鬼さんにとっては肉体労働は気分転換になるのです。
素晴らしいメンタルの持ち主・・・。

疲れたな、ここであきらめようかなと思ったら、オニツカ思考を召喚させることを代表と誓いました。


最後に

さて、いかがだったでしょうか?

ゴールデンウイーク初日、不屈なメンタルを植え付けられた横山でした。
そろそろ鬼ちゃんにも会いたくなってきました。

でも明日も、彼は姿を現さないでしょう。

久しぶりに彼にあったとき、何を聞こうか考えておくことにします。
(鬼ちゃん、楽しみにしてるね。)

なんか、鬼ちゃんのファンになった気分です。

ファンといえば、最近私はSnowManにドはまりしています。
かっこよくて、面白くて、努力家な彼らを見ていると頑張ろうと思えるのです。

明日はきっと一人朝礼なので、SnowManの魅力について語りたいと思います。

また明日、お楽しみに⛄


「noteの使い方が分からない」「何を発信すれば効果的なのか知りたい」
という方は無料相談受け付けております!お気軽にお問い合わせください。もちろん、社内広報ツールとしても活用できます。

🚀お気軽にDMください🚀

この記事が参加している募集

オープン社内報