見出し画像

【EXJOY】本音で本気のnoteはじめました!(エモーショナル版)

 皆さんはじめまして!!!!💪

ノアジョイ」というnoteを活用した
日本初のカムラッドマーケティング支援を
行なっている株式会社EXJOYです!!!!

日本初ってどういう事なのか??

気になる方は読み進めてみてください!笑

ノアジョイとは

note aid joyの略語

note を通じて喜び支援する。

という意味です。

カムラッドマーケティングとは

カムラッド、、、同志(苦楽を共にしてくれるような親しい仲間)

同志を集めたり、既存の社員やお客さんを仲間に変えていく

という意味です。

つまり
・会社が苦しい時こそ一緒に乗り越えてくれるような従業員。
・会社の想いやサービスのストーリーに共感してくれて一緒に広げてくれるお客さん。

などを増やしていくというマーケティング手法です。

さてさて、
今回はエモーシェナル版の自己紹介noteです!

この度、公式noteをはじめました!!!!

気合を入れていっぱい「!」付けてみました☺️
元気さが1番の取り柄なもので。照

公式note初の2つのパターンで自己紹介noteを書いてみました!
※下記のnoteは少し堅めで書きました。

(分かりやすさ重視で書いています!笑)

今回のnoteでは感情爆発させて書いたので
楽しみながら読んでみてください!

内容としては

・EXJOYとはどんな会社なのか
・全ての根幹にある「EXJOY」ってどんな考え方か
・noteを使ったカムラッドマーケティングとは何か

について語っていこうと思います。
最後までお読み頂けると嬉しいです。
いや、めちゃくちゃ嬉しいです!!😋

EXJOYとは

EXJOYという会社をご存じない方も多くいらっしゃると思いますので、まずは自己紹介……といきたいところですが、

その前に1つだけ。

EXJOYは「エグジョイ」と読みます。

そんなの分かっとるわ!って方、ありがとうございます。よく、「エックスジョイ」と間違われてしまうのでつい……

初見でエグジョイって読まれる事はほぼありません。😓

代表の大海も(オオウミ)さんって読まれます。→(オオガイ)😥

何となく「エックスジョイ」と読んでしまっていた方、今からでも遅くありません。これから「エグジョイ」と読んでくれると嬉しいです!!

この社名にもなっている「EXJOY」という言葉。「exciting」「enjoy」この2つの概念を掛け合わせてできた言葉です。楽しくワクワクした状態のことを指しています🌞✨

さて、皆さんにとって楽しくてワクワクするのはどんな瞬間ですか?

スポーツをしている時、好きなことに熱中している時、信頼できる仲間と共にいる時、、、などなど、それぞれ思い浮かべてみてください。

全部正解!!全部EXJOYです!!

思い浮かべていただいたその瞬間こそ、あなたにとっての「EXJOY」だと言えます☺️

何となく「EXJOY」という言葉のイメージが湧いたでしょうか。

ちなみに、EXJOYの代表・大海は、世の中で1番楽しくてワクワクすることは「夢や目標を仲間と全力で追ってる時」だと定義しています。
そして、

EXJOYしている人を増やし続ける

ことを使命として株式会社EXJOYを創業しました。

現在も「世界中の人をEXJOYさせる!」をビジョンとして、
・人の夢や希望を作る
・楽しくワクワクする人を増やす
・ずっと残るものをつくる
という想いで事業を行っています。

さて、皆さんそろそろ「EXJOY」という言葉の多さに、ゲシュタルト崩壊し始める頃でしょうか。

EXJOY……エグジョイ……えぐじょい……
とりあえず、この言葉だけでも覚えといてください。
TOEICテストに出ますので!!!
なーんて嘘ですが、人生をちょっとだけワクワクさせてくれますよ😉✨

2人で熱狂しようとした1期目と2期目

そんな株式会社EXJOYは、
2018年創業の3期目の会社です。

1・2期目は主に営業コンサルや代理店業を行ってきました。

そしてほぼ役員2人だけで事業を行っていました。

その時は役員の2人自身もEXJOY出来ていなく
周りのお客さんや仲間もEXJOYさせられなかった。
と語っていましました。

3期目に入った2020年11月に初の自社サービスである
ノアジョイ」を立ち上げたばかりとまだまだこれからです。
本当の本当に、スタート地点にいます。✨

EXJOYを既に知っているよ!という方は、社長である大海のイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか。そうです。常に笑顔を絶やさず上機嫌のあの方です。
→常にこんな感じの顔してます。😁😆


まさに「EXJOY」という概念を体現したような大海ですが、「自分自身がEXJOY出来ていなかった」と語る苦しい1期目と2期目がありました。

仲間もいなく、明確な目標も立てられずかなり苦しんだみたいです。。。

こちらのnoteを参照。

noteを使ったカムラッドマーケティングといえばEXJOY

EXJOYは11月より新規サービスとして、
noteの運用サポートサービス「ノアジョイ」を運営しています。
Comrade Marketingを用いて、企業様の仲間作り支援をするサービスです!👥

一般的にマーケティングというと、
・販売戦略。
・商品を売る仕組みを作る。
マーケティングって「こういうのが正解だよね」というイメージで本当の想いや原点をねじ曲げていませんか。

私たちが目指すComrade Marketingでは、こうしておけばOKとノウハウを一方的に提供するのではなく、

挑戦している企業の1番の応援者であり続け
仲間作りを支援する。

という事を大切にしています。

何かに熱狂し取り組もうという会社の応援者でありたいと考えています!

それは、一人で熱狂し仲間を作れなかった過去のEXJOYの経験があってこそです!!!!

お互いが本気だから、本音だから生まれる想いやストーリーを温度感そのままに言葉にしていく。
それが私たちが目指すカムラッドマーケティングです!☀️

ですので、「楽して稼ぎたいなあ〜」なんて方のお手伝いは、残念ながらできないかもしれません。💦

noteを活用したカムラッドマーケティングの効果

そして、今私たちEXJOY自身が
noteを活用したカムラッドマーケティングを実践して

2ヶ月で素敵な仲間が

な、なんと、、、、!

12人も増えました!!!!!

しかも
みんなそれぞれが強力な個性を持ち
各々が自分のやりたい事や
大切にしてる価値観がブレない人たちなんです!

このメンバーは
創業3年で揃うメンバーではないです。笑

それほど、優秀なメンバーが集まってくれました😭

EXJOYの実績がカムラッドマーケティングの有効性を裏付ける1番の方法ではないでしょうか?

カムラッドを集めて
一緒の目標を追う事でどのような効果が出てくるのかは今後のEXJOYを見ていて下さい!

必ずカムラッドマーケティングを証明して見せます🔥

まとめ

ここまでお読みくださりありがとうございます。

だからこそ、
EXJOYとして本音で本気のnoteをはじめます。

内容としては

・note執筆の裏側
・EXJOYメンバーについて
・会社にクレドや理念を浸透させる方法
・noteを活用したカムラッドマーケティングで日本一になるまでの道のり

をありのままに全て伝えていきます。リアルタイムです。。。🙀

まだまだ走りはじめたばかりの私たちの日々を、成長日記のように、物語のように楽しんでくれたら嬉しいです。
そして、少しでも興味を持っていただけたらスキ・コメント頂けると、日々の励みとなります!!🤗


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!🙇‍♂️

これから末長くよろしくお願い致します!

この記事が参加している募集