見出し画像

EXJOYはコンビニの如し…?!

EXJOY(exciting×enjoy)している人を増やす事をミッションに展開している弊社が贈る、朝からEXJOYできる朝礼記事です!

参加者:龍祈さん、貫太さん、諒ちゃん、みどり

朝礼記事第二弾を担当させていただきます、インターン生のみどりです🌱

こんな年末まで朝早くから集まってくれたメンバーに敬意と感謝を示す意味も込めて、良い記事を書きたいと思います😀
よろしくどうぞ~!


■全体共有

今日は「特にない!」と言おうとした代表龍祈さんが「あっ!」と思いついたご様子で一言、
「2020年を振り返って、来年の目標を決めよう!」とのことでした!

その後、ありがたいお話を沢山いただきましたが、これは長くなるので割愛…笑

簡潔にいうと、2020年のうちに、これまでの自分のやってきたことを振り返って、来年の目標を決めておけば、来年良い年にできるよ!ってことのようです😀

その通りだな~と思ったので、私も今日のTODOに追加しました🌱

■note記事の共有

本日共有された4本の記事は、考えさせられる「深イイ」記事ばかりでした笑
ぜひぜひチェックしてみてください😊


①発信力を高めたいならSNS上に「人格」を生み出そう

EXJOYのように、沢山の人が一つのアカウントで書いている場合にもいえるかな、ということで私が紹介させていただいたnote😀

読み手がファンになってくれるかどうかは、「書き手の「人格」が見えるかどうか、そしてその人格をスキになれるか」にかかっているのだと、感じました!


②見てくださいという前に

皆様から大好評の「ヤマシタ マサトシ」さんの記事!
光るnoteは「タイトルと冒頭3行程度でわかります」という言葉、震えますね笑

限られた時間、スペースで、相手に思いを伝えきることの重要性、再認識しました😀
紹介してくれた諒ちゃん、ありがとう😊


③日常生活で感じる「小さな違和感」を大切にした方がいいという話

心の機微という「日常生活を過ごすなかで、まれに『おやっ?』と思うような違和感」を大切にしよう、という記事でした😀

この「小さな違和感」が「未来に繋がる冒険の扉」という言葉、本当にその通り!って感じなのですが、ぼーっと生きてると、忘れちゃいますよね…

重要性、改めて思い出しました! 貫太さんありがとう😊


④その仕事の目的は何か?

いや、これは大事!って記事でした!笑

「何事にも目的意識を持つこと」
この軸が持てると、おのずと当事者意識も芽生えてきて、仕事をEXJOYできるんだろうなと、ひしひしと感じた記事でした😀

流石、「EXJOY」代表取締役が紹介する記事だけありますね~笑

紹介してくれた龍祈さん、ありがとう😊


まとめ

いかがだったでしょうか?

時間を決めて朝礼をしたら、いつもより内容が濃く、実りのある時間になったように感じました!

人数が増えても、こういう良い朝礼を維持していくぞー!っと決意を新たにしたみどりでした笑

年末年始と言えど、EXJOYはコンビニと同じく365日営業中です!笑
明日、大晦日も頑張っていきましょう😊

本日は以上です。また明日!