見出し画像

東京滞在10日間その3

次の日も息子夫婦と昼食をするため、 日本橋にあるロイヤルパークホテルの「鉄板焼き住田」でスペシャルランチを楽しんだ。目の前で経験豊かなシェフが野菜、魚介類、ステーキを手際よく焼いてくれ、提供してくれた。前菜としてのサラダもデザート(アイスクリーム)とコーヒーも美味しかった。
 駅へ向かう途中にあった老舗甘党のお店「初音」にも立ち寄り、お汁粉やフルーツみつ豆などを食べ、和菓子の美味しさも堪能した。
 その後は、洗濯をする必要があったので、それぞれのホテルに戻り、ホテルから近いコインランドリーで洗濯をするなどをして、宿泊ホテルの部屋で途中あったスーパーで買った食品を中心に軽い夕食をしてゆったりとした夜を過ごした。その翌日赤坂にあるホテルニューオータニのガーデン・ラウンジでのフルーツ・バフェットの昼食を予定していたため、食べすぎないようにと考えた結果であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?