見出し画像

たとえば、ポスティングより新聞折り込みの方が安いからというだけで、新聞折り込みを選択していませんか?
現在、新聞購読している世代は、70代が一番多く、次いで60代、50代です。
もし、ターゲット層が20代,30代であれば、折り込みではほどんと効果がないと考えていいでしょう。
ポスティングの場合は、ワンルームのような単身用のマンションへの配付など、業者によってはいろいろと条件を細かく相談して配付できるので、多少高くても確度の高い方に届けられるというメリットもあります。

【誰】に【どんな方法】で【配る】か、当たり前のことですが、できているようで、できていないことが、とても多いのです。

特に、最近ではネット印刷の登場で、Wordのようなアプリで作ったチラシを入稿し、折り込みまで手配できてしまいます。
たしかに、デザイナやコンサルに頼むよりはるかに安く、手間も少ない…。


しかし、本当に届けたい人へ届いているのか、疑問が残ります。

私たちの「販促コンサル」このような、現状の分析からはじめ、紙媒体とネットなどの別のチャネルの両面から「結果の出やすい広告戦略」を組み立てご提案します。

メリットとしては、
訪問型のコンサルではないので、アドバイスが主になります。実行いただくのはお客様自身、トライ&エラーを繰り返しながら「課題解決」の知識+行動を行っていただくので、継続的に弊所の「コンサル」を受けなくても、ご自身で知識を身につけ運用できるようになります。

ご興味がありましたら、ぜひ、フォローください。

ご相談もお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?