【コロナ禍で、お客さんが倒産&廃業…めっちゃ反省した結果、 モノを売る、人を集める「シクミ」をお伝えすることにしました】by.チラシデザインのエクス.店長

チラシデザインのex.(エクス.)は、2007年からスタートし今年で14年、1万件以上の制作実績のある販促チラシ専門のネット通販です。コロナ禍で、小さな会社・小さなお店が窮地に立たされている「今」だからこそ、今日から実践できる「マーケティング手法」をお伝えできればと思っています。
固定された記事

わたし…、めっちゃ反省しているんです。

わたしたちは、販促物専門のデザイン事務所として2007年に開業しました。 ・ ・ 創業してすぐにリーマンショック…。 広告宣伝費はどんどん削られていきました。 販売促進…

新聞折り込みやポスティングをして集客できないのはデザインのせい?①

最近、「新聞折り込みやポスティングをしてもまったく効果が無くて…デザインを変えたいんだよね…」といった、相談が多くよせられます。 わたしはすかさず、 デザインの…

会社やお店の「販促戦略」ゼロから見直してみませんか?

マーケティングの考え方で一番大切なのはLTV(ライフタイムヴァリュー)顧客生涯価値です。 計算式は下記の通りですが、 LTV=(平均購買単価x購買頻度x継続購買期間)ー(新…

結果が出にくいチャネルで、ムダにチラシを配っていませんか?

たとえば、ポスティングより新聞折り込みの方が安いからというだけで、新聞折り込みを選択していませんか? 現在、新聞購読している世代は、70代が一番多く、次いで60代、5…