【コロナ禍で、お客さんが倒産&廃業…めっちゃ反省した結果、 モノを売る、人を集める「シクミ」をお伝えすることにしました】by.チラシデザインのエクス.店長
最近、「新聞折り込みやポスティングをしてもまったく効果が無くて…デザインを変えたいんだよね…」といった、相談が多くよせられます。 でもそれ、本当にデザインのせいなのでしょうか? 実は、さまざまな要因があったのです…! 〝このマガジンではコンサルなどを頼まなくても自分でできる方法・手法・リサーチの手段、そしてマインドセットをお伝えしたいと思います。
本当は、モノを売るシクミを一緒に考える伴走者でなければならなかったのに…。 そして、どんどんお客様の廃業&倒産が続き、自分の首も絞めているという、この状況に…気がついて、本当に…、本当に…、反省しているんです。 コロナ禍で、小さな会社・小さなお店が窮地に立たされている「今」だからこそ、原点に立ち戻り、基本の「き」からモノを売る、人を集めるシクミ、ノウハウとマインドセットを少しずつ日々お伝えできればと思っています。 コンサルを雇ったり、マーケティング勉強しなくても、習慣化することで始められるステップを公開しますね。
わたしたちは、販促物専門のデザイン事務所として2007年に開業しました。 ・ ・ 創業してすぐにリーマンショック…。 広告宣伝費はどんどん削られていきました。 販売促進…
最近、「新聞折り込みやポスティングをしてもまったく効果が無くて…デザインを変えたいんだよね…」といった、相談が多くよせられます。 わたしはすかさず、 デザインの…
マーケティングの考え方で一番大切なのはLTV(ライフタイムヴァリュー)顧客生涯価値です。 計算式は下記の通りですが、 LTV=(平均購買単価x購買頻度x継続購買期間)ー(新…
たとえば、ポスティングより新聞折り込みの方が安いからというだけで、新聞折り込みを選択していませんか? 現在、新聞購読している世代は、70代が一番多く、次いで60代、5…