見出し画像

梅雨を楽しもう!アジサイだらけ

梅雨前線が活発化して、気分がすぐれない方も多いのでは。私は
「雨に唄えば singin' in the rain」を口ずさみながら歩いています。
梅雨で楽しめるものを探していて、わが社エクスガーデンナビなら京都。
「そうだ、京都に行こう」と思い、アジサイの名所を探しました。
寺社仏閣の多い中で、アジサイ寺なるものが多いこと。でも、有料であったり、駐車場が無かったり、。また観光客が多く大変。
その中で、「京都市伏見区横大路のクリーンセンター」を発見。6月18日に行ってきました。

赤がとてもきれい。
川はきれいではありませんがアジサイだらけ。


ピンク系ゾーン


白系のゾーン

その他にもブルー系のゾーンもあります。まさにアジサイずくし。紫陽花という文字の意味を感じられる空間でした。
駐車場無料、遊歩道もあり、タワー展望台も無料。連れて行ったちびっこは大喜びでした。皆様も梅雨を楽しんでみてください。
雨で車の乗り降りが大変、といった方はカーポートを。洗濯物が干せないといった方にはテラス屋根などをおすすめします。エクスガーデンナビに連絡ください。


今56歳。人生の半分を過ぎました(笑)。今までのサラリーマン人生で学んだことを生活者のために役立てたいと思います。利他の精神、10歳若い気持、解決者になるをモットーに生きてきました。今までお世話になった方の更なる応援を受けて、発起しました。本質の発信をしていきます。