肉体改造継続

去年の6月から始めた肉体改造。当初は50歳の節目となる1月の誕生日までを目標にやってきた。70kgの体重を60kgまで落とすことを目標にしてきたが、12月の時点で達成。そのまま続けて今も継続してやっている。
無理なく、それでいて絶え間なく続けないと効果は出ないと思っている。
年末まではお米は殆ど食べず、豆腐や野菜を中心にしてもも肉やササミ、レバーなどを食べつつ間食は極力控えていた。それでいて毎日の晩酌だけは辞めずにここまで来ることができた。もちろん食事面以外にウォーキング、腹筋、腕立ては毎日の日課としてやってきた。特に夏場はより高負荷の運動をしていた。もちろん体に負担になるし良いことではないだろうけども、これをやることでモチベーションを保てた面はある。今は56kgから58kgを行き来しているが食事は暴飲暴食はしていないが特に制限はかけずにやっている。今の目標はこの夏に向け20代の肉体に限りなく近づける目標とした。50にしてメタボ予備軍から腹筋が割れるまでになるとは思わなかったが、まだまだ頑張ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?