理想の未来を実現する方法

理想の未来を実現する方法

今回は、ちょっと不思議っぽい話。

あくまでも僕の考えなので、信じてもらわなくてもいいですが、ツッコミもなしでお願いします(笑)

ブランディングの相談の時、理想の未来について聞きます。

僕が聞きたいのは、どんな仕事をしたいかとか、どれくらい稼ぎたいかとかじゃなくて「未来のあなたはどんな生活をしていますか?、していたいですか?」ということ。

すると、こんな生活がいい、あんなことしてみたい、これはやりたくない、みたいなことが色々出てきて(現時点での)未来の理想のライフスタイルが具体的になります。

未来が決まったところで、それを実現するためにはどうすればいいか?を考えるわけですが、僕的には「未来の理想のライフスタイル」を決めることが最重要で、到達する方法は「どうとでもなる」くらいに思ってます。

決めればいいだけ。

今日のランチは吉野家の牛丼にして卵と味噌汁をつけよう。
と決めて、吉野家へ行って注文すれば、牛丼と卵と味噌汁が食べられるのと同じ。

なんだけど

「未来の理想のライフスタイル」については、そんなに簡単に思えないんですよね。

そこにはタイムラグがあるから。

僕の経験上、決めたことは実現するんだけど、実現するまでの時間は予測ができなくて、たいていは「ふと気づいたら実現してた」というパターンがほとんど。

その時間が、我慢できずに諦めたり、文句を言ってる人が多い気がします。
もしくは、決めたことが本気じゃないか。

本気で決めたら実現するのが本当なら興味ありますか?

興味のある方に、ちょっとしたコツをお伝えしますね。

それは

「決めたら忘れる」

です。

またまたええかげんなこと言いやがって!と思われたかもしれませんが、ちょっと待ってください。

「未来の理想のライフスタイル」が本気なら、忘れようとしても忘れられないはずなので「忘れる」というのは、「普段意識するのをやめる」くらいの意味です。

「未来の理想のライフスタイル」を決めた後は、そこに執着せずに、起きてくることを面白がったり、やりたくなったことをやってみたり、目の前のコトに熱中したりしてたら、いつのまにか「ふと気づいたら実現してた」ということになります。

最初に思い描いたのと、ちょっと違ったりするかもしれないけど、ほぼそうなる。

面白いのは、未来の理想のライフスタイルって進化すること。

冒頭に、(現時点での)と書いたように、未来の理想のライフスタイルって、自分が想像できる範囲でしかないので、未来の理想のライフスタイルが実現したら、またその時点での「未来の理想のライフスタイル」が生まれて、最初に思い描いた「未来の理想のライフスタイル」から想像もつかない世界にいる自分に気づいたりします。

なんだか、わけのわからない話だと思われたかもしれませんが、大切なのは

起きてくることを面白がったり、やりたくなったことをやってみたり、目の前のコトに熱中する部分。

実は、僕が、ブランディングの仕事でお手伝いしてるのがココなんです。

つまり、起きてくることを面白がったり、やりたくなったことをやってみたり、目の前のコトに熱中しちゃうアイデアやデザインを考えること。

ちゃんと伝わってるか自信ありませんが(笑)興味を持たれた方は、LINEに登録してもらったら、個別の質問にもお答えします。

というわけで、おもしろタノシズム的成功法則の話を終わります。

今日も
おもしろタノシズムで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?