見出し画像

ワクワクすることで成功するの本当の意味?

好きなことで成功する
とか
ワクワクすることで成功する
みたいなこと

最近よく聞きますよね。

むしろ

好きなことじゃないと
ワクワクすることじゃないと
成功できない

みたいな感じ。

僕も
好きなことや
ワクワクすること
を楽しんでたら
人生がうまく行く
というのは
本当だと思うし
みんながそうなれば
すごくハッピーだなって思う。

ちょっと質問。

あなたの周りに

好きなことだけやって成功した
ワクワクしてたらうまく行った

みたいなひといますか?

正直言って
少ないんじゃないかな。

好きなことじゃないと
ワクワクすることじゃないと
成功できない

と聞くと

たいていの人が

仕事を好きにならないと
仕事でワクワクしないと

と考えて

でも
仕事が好きになれない
仕事ではワクワクしない
もっと好きになれる仕事があるかも
自分には何が向いてるかわからない
みたいな
マイナスループにはまる気がする。

僕が
様々な業種の
たくさんの人と仕事してきたり
喋ったり遊んだりした経験から言うと

好きなことや
ワクワクすることは
別に仕事じゃなくてもよくて

なんでもいいから

楽しそうにしてる

ことこそがポイント。

うまく行ってるから
楽しそうなんでしょ?

言う声が聞こえてきましたけど(笑)

元々楽しそうにしてたから
色んなことが好転してるんだろうな
と思える人が多い。ホント。

ということは

無理に仕事を好きになったり
ワクワクしようとしなくても

趣味でもいいから
好きなことや
ワクワクすること
いっぱいやって

楽しそうにしてたら

色んなことがうまく行く

言えるんじゃないかな。

だって

楽しくて機嫌がいいと

どんな仕事でも
鼻歌まじりでこなせるような
気がしませんか?

要するに
おもしろタノシズム(笑)

今日も
ご機嫌まっすぐで行きましょう!
----------
LINEでつながりませんか?
下のボタンをクリック!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?