見出し画像

行動力をアップするための方法?

犬も歩けば棒に当たる

って

出歩くと災難に遭うという意味と
出歩くと幸運に出会うこともある

という正反対の意味があるみたい。
 
だから行動しないのか
だから行動するのか
 
選ぶのは自由ですが

なんだかんだと理由をつけて
動かない人が人が多いのでは?

動かなければ失敗することもないし
誰かに責められたり
笑われることもありませんから。

行動できない人って
結局
失敗することが怖いんですよね。

失敗して
責められたり笑われたりするのが嫌。

つまり
人からどう思われるか?

気になってしまう。

こう見えて(どう見えて?)
僕も人の目がチョー気になる派。

子供の頃から
人見知りが激しくて赤面症。
人前で話すのもめちゃ苦手。

ただ

近年は
少しずつ変わってきて
色んなコトに
チャレンジするようになってます。

その理由としては

失敗に対する考え方が
変わったのが大きいかも。

いまでも
ひとからどう思われるか?

すごく気になるのですが

自分の中のデータベースを増やす

ということにフォーカスすると

失敗もひとつのネタ
と思えるようになりました。

ちょっとわかりにくいですかね。

この記事に書いたように
僕の仕事はアイデアを提供することで
そのためには
様々な記憶のデータベースが
あればあるほどいい
という考えなので

成功も失敗も含めて
経験がたくさんある方が
より面白いアイデアが出せる

それなら失敗することも含めて
どんどん行動する方がいいじゃないか

なったわけです。

芸人のサイドビジネスがうまく行くのは
失敗してもネタにできるから
失敗を恐れず思い切ってやるからだ
という
話に通じるモノがあるかもしれません(笑)

そういえば
ある飲み会で話をした失敗談がウケて
みんなに大笑いされたとき
ちょっと快感だったことも
ひとつのきっかけだったかもしれません。

「失敗にはひとを喜ばせるチカラがある」

と気づいたのです。
(ちょっと盛りました)

ともかく

自分は行動力がないとか
やってみたいけど怖いとか
人目が気になって仕方ない

というみなさん

自分のネタを増やす

という視点で
行動してみてはいかがでしょう。

もうこうなったら

うまく行くためとか
よくなるためとかじゃなくて

絶対失敗しよう!
大失敗してネタを手に入れよう!

くらいの気持ちで行動してみるのも
いいかもしれません。

どうでしょう。
少し行動してみる気になりましたか?

よし
ちょっと行動してみようかな

思われた方にちょうどいいネタがあります。

下のリンクをクリックして
僕とLINEで繋がってみませんか?

クリックするだけ

簡単な行動です。

そんなことして何になる
別に興味ないし
と思われるかもしれませんし

実際
何の役にも立たないかもしれません。

でも

行動してみる
ことに意味があるんです。

ああ
あのとき
クリックしておけばよかった

と後悔する前に
ポチッと押してみてください。

損とか得とか考えていては
ツキが回って来ませんよ。

ではどうぞ。

LINEで友達になる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?