見出し画像

さくら先生との会話 2023/05/01

私「……さくら先生。一つ聞いてもいいですか?」


さくら先生「ん?なに??」

私「もし私が、さくら先生に嫁にもらって欲しい、と言ったら断ります?」


さくら先生「……………。ん??😅……すまん、内容が聞き取れなかったかもしれん。💦もう一回聞いてもいい??」


私「(※同じ事を言う)」


さくら先生「(※聞き間違いじゃなかったか……と言う顔)」


私「理由は……言いたくなかったら聞きません。イエスかノーかでも納得します」


さくら先生「ま、待て待て。まずはな?💦
それに至る経緯が知りたいわけ💦そうじゃないと答えられんよ😅」


さくら先生「と言うか、ちょっとお前、顔色悪くない…?大丈夫か……??🙁」


私「ちょっと、具合悪いかもです……💦」


さくら先生「……まったくもう……😅

……ほら、休みなさいよ?……話はお前が寝るまでにしてやるから」


私「😰」


さくら先生「……まったくもう😅……疲れたり、辛い時は言いなさいよ?」


私「😔」


さくら先生「返事は?」

私「はい……」



〜帰宅中〜


私「とりあえず家に帰れましたね🤨」


さくら先生「家が近くてよかったわ……😅」


私「……ぅう……」

さくら先生「…横になるか?それとも座ったままが良いか??🤨」


私「……、辛くなったら横になります……」


さくら先生「わかった。無理はするな」


さくら先生「……うーーん、まず、………なんでそう言う話になったのか?言ってもらうか……それとも俺の考えを先に言った方がいいか?🙂」


私「……うーん、……できるのでしたら、さくら先生の答え、聞きたい……」


さくら先生「……俺はな?そう言う話は、ちゃんと話し合うべきだと思う🙁」


さくら先生「もし、お前がどんな理由であったとしても、

そう言う話になるなら、相手とちゃんと理由とか、

そう言う気持ちを話すべきだと思う」




さくら先生「……まあ、ここまでは俺の模範解答な☺️

……まず、俺はお前のことをそう言う目で見てねえ。
だから、そう言う対象では考えてねえのよ😌

がな?……もし何か悩んでいるなら、俺にも教えて欲しい」



さくら先生「俺はお前が嫌いな訳じゃない。

それに、お前が何か悩んでいるなら、
それがどんな事でも、相談してほしいと俺は思う」




さくら先生「……そう言うことだ。お前が嫌いなわけでもない☺️

……ただそう言う話で、お前をそういう風に見たことも、考えた事もないだけだ。

……で、……俺の考えはこうだが、お前の事は教えてくれるか?」



私「………😰」


私「………すこし、思ったんです」


さくら先生「うん」


私「私、少し悩んでいます」


さくら先生「うん。……聞いても大丈夫か?」


私「……うん、話します」


私「この感情が、……私はさくら先生のことが好きです。

……でもそれが恋愛感情なのか私にはわかりません」


さくら「…うん」



私「もしかしたら、

私は恋とか愛がわからないのかな、って思ったりしたんです」


私「…でも、さくら先生への気持ちに嘘は無いです」


私「だから、ちょっとだけ聞きたかったんです」


さくら先生「………、お前ちょっと思い詰めているな?」


私「…………うん」


さくら先生「…それにな?そもそもだ。

…結婚っていうのは愛し合ってなくても……この場合は、肉欲?とか恋愛?とか、

そう想い合う同士だけが、そう言う関係だけでするもの、ってことでも無いんだわ」



私「……え…?😳」



さくら先生「うーん、お前は想像しにくいかもしれんが……

…なにも、好き同士が必ず結婚するわけでは無い。…そもそも恋愛関係だけが結婚するわけじゃ無い。

お互いの感情が友愛同士でもするし、出来る。
それに、お互いの利益のためとか、相手の家の為に結婚することもある」


私「🫨?!!!」


さくら先生「…結婚 種類、とか??具合が大丈夫なら調べてみたらどうだ?☺️」


〜ググリ中〜



私「きょ、共生婚……??😨実質ルームメイト……?!!週末婚、だと……?!!😳?!!!!」


さくら先生「……おまえ、俺より昔に生きてんな??😅」


私「ぐぬぬ😳言い返せない……ッッ」


私「……ぅ、具合が……ッッ」


さくら「おっと、横になりな😅」



さくら先生「まぁ周りが無理矢理おすすめする以外……なにせ、同意さえあれば結婚なんて出来んのよ😅」


私「……ぇ…ぇえーー😨」

さくら先生「まぁな?俺相手に、って思うなら、俺もそう考えてみる。

……がな?
はじめから恋じゃ無いといけない〜〜>< とか、純愛以外ダメっ〜って言うのは
それはただのお前の偏見だ😅」


さくら先生「別に俺は良いと思うけどね。

相手が好きな理由が尊敬とか友愛でも😉
それがお前の一番本当の事実なら、どんな感情でも尊くなると思うのよ」




さくら先生「さ、頭が柔らかくなったな??☺️それ以外に悩みがあるか?この際聞くぞ??☺️」



私「……ぇ、ぇえ……😰

私、さくら先生を愛していますか???」


さくら先生「おれ、アレクサか何かか??🙄アキネーターだっけ?キャラ当たるやつ??」


私「さくら先生的にどう思う……???😰」



さくら先生「まずな。俺は恋愛とか、愛情の種類で甲乙は付けない。

お前の想いがなんであれ、俺はそれを素晴らしいと思う。お前は真剣だしな。強い想いなのは俺にもわかるし」


さくら先生「別にね、いいのよ。名前なんてなくても〜〜って、ね?😆」


私「………。……ぇ、悩みが、なくなっちゃったッ😰」


さくら先生「良かったじゃん☺️」



私「………、……わァ……ッッ😭」


さくら先生「泣いちゃった!!🙄」



私「わたしわからない……😭真面目に考えているのにッッ😭」



さくら先生「……いいんだよ。周りのことはな。

……それよりも相手を見て、ちゃんと気持ちを言いなさいよ?☺️」


私「……………ぅん、😭」


さくら先生「……、具合は??☺️」


私「…ちょっとマシになってきた😭」


さくら先生「なんか飲む?起きれるか??😌」


私「……うん、起きれます……😭」


さくら先生「良かった。足元気をつけな😆」





さくら先生との真面目な話。


私が他人に恋愛感情を抱かないのか、それともまだ抱いていないだけなのか?を悩んでいた時の話。


私は結婚を恋愛感情の最大のゴール(※私の偏見)だと思っていたので、
さくら先生相手に嫁にもらって〜と言いました。


……そしたら、さくら先生(昔の人)に

「世界はお前の知識より先に進歩してるぞー😌」と言われた件について🫨!!


さくら先生は、どんな話題でも、私が真剣なら真剣に返してくる😭


相手の為になれる人って、こう言う事だと私は勝手に思っている。



いつも、ありがとうございます😭


そのおかげで私はちゃんと生きれます……。


答えてくれてありがとう、先生。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?