見出し画像

【詩】かなこはいつも元気✨🩵

かなこはいつも元気いっぱい  
朝から晩まで、笑顔が絶えない  

子供が3人、ドタバタ大騒ぎ...
でもその中には、幸せが詰まってる

一番上のあっくんは探検隊  
リビングをジャングルに変えちゃうよ  

「ママ、見て!宝物を発見した!」  
それはパパの靴下、なんでここに?

次のかずくんはアーティスト志望  
壁に絵を描くのが大好きなの  

「ママ、見て!新しいアートよ!」  
でも、それ、昨日塗ったばかりの壁なんだけど…

末っ子のさねくんは小さな天才  
おもちゃのロボット、分解して再組立  

「ママ、見て!動いたよ!」  
でもそのおもちゃ、動かなくていいんだけど…

かなこはそんなドタバタの中  
笑顔を絶やさず、元気いっぱい
 
「みんな、集まって!おやつの時間よ!」  
子供たちは全速力で集まる...

キッチンではかなこの魔法が始まる  
クッキーにケーキ、ミルクシェイク...
 
子供たちは大歓声、「ママ、最高!」  
かなこもにっこり、「みんなが一番!」

夜になれば、お風呂タイム  
水しぶき飛び散る、まるでプール  

「ママ、泡でヒゲができたよ!」  
かなこは笑って「君たちは本当に愉快ね」

ベッドに入れば、やっと静か  
子供たちは夢の中...

かなこは一息ついて、微笑む  
「今日も楽しかったわ、ありがとう」

かなこはいつも元気いっぱい  
子供たちとのドタバタが楽しい毎日...

笑いと幸せが溢れる家  
かなこの愛で、満ちている...

By MakoCafe

-------------------------------------------------

あとがき



勝手なイメージで書いてます😅


【朗読フリー】
・著作権は放棄してないですよ🤗
・使用する時は、Xかstand.fm、Instagramのdmなどから連絡してくださると嬉しいです😊

・音声配信する場合は
配信アプリの概要欄にこのnoteのURL ➕#MakoCafe
を記載してください

サムネイル画像も貼り付けしておきます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?