見出し画像

【詩】つばめはTsubame


つばめは空を自由に舞う  
黒い翼が風を切り裂く  

優雅なその姿に  
誰もが目を奪われる

でも、知ってるかい?  
つばめには少し小悪魔の顔がある  

光の中で輝くその瞳  
何か企んでいるように見える

巣作りの名人、つばめは  
ちょっとしたいたずらを仕掛けるのが好き  

人々の目の届かないところで  
ひそかに笑っている

庭に落とす小さな羽根  
誰かが拾うその瞬間を  

楽しむかのように舞い上がる  
「ここだよ」と声をあげる

晴れの日には高く舞い上がり  
曇りの日には低く飛ぶ  

天気予報士もかなわない  
つばめの予知能力

でも、一番のいたずらは  
心を奪うその魅力  

誰もがつばめを追いかけて  
つばめの行方を知りたがる

「ここだよ」と囁きながら  
急に方向を変えるその瞬間...  

人々の驚いた顔を見て  
小さな笑い声をこらえる

つばめはTsubame、自由な魂  
小悪魔的な魅力で人々を惑わす  

でも、その魅力に引かれて  
誰もが空を見上げる

つばめはTsubame、自由に舞い続ける  
その翼に秘められた謎を抱えて  

今日もまた、新たな冒険へと  
空高く飛び立つ...

By MakoCafe

-------------------------------------------------

あとがき


勝手なイメージです😅


読まれる方はこちらのnoteの


URLを貼り付けをお願いします🙏

➕#MakoCafe も

サムネイル画像も貼り付けしておきます

読まれる方は一言をお願いします🙏








この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?