見出し画像

【詩】MACOランドへようこそ



(舞台は華やかなテーマパークの入口。色とりどりの風船が空に浮かんでいる。案内人が笑顔で登場。)

案内人
(テンション高く)

みなさーん!ようこそ、マコランドへ!

今日は一日
マコの世界で大冒険を楽しんでくださいね!

ここは夢と笑いがいっぱい詰まった、
まるで…あっ!いやいや、ここだけの話、

夢だけじゃなくて
ちょっとだけ不思議も混じってます~

(ウィンクしながら)

さて、最初に一つだけお願いがあります。

マコランドでは、笑顔が入場チケットなんです。
だから、もし「笑顔忘れてきた!」
なんて人がいたら、今すぐ出してくださいね。
どうです?皆さん、笑顔ですか?
(観客を見渡し)
あれれ、そこの君、笑ってないぞ?
まぁ、いいか、
後でマコが笑わせてくれるから心配しないで!

(軽く手を振りながら)

さあ、次に大事な注意事項です。
ここマコランドでは、なんでもありです!
だから「こんなことありえない!」
なんてツッコミは禁止。

もし突然キャラクターが踊りだしたり、
空からスイカが降ってきたとしても

普通に「おお、これがマコランドか!」
って楽しんでくださいね。

(少し真面目な顔になり)

そして、重要なお知らせ。
トイレの場所です!
迷ったら大変ですから、
みなさん今のうちに確認してくださいね。

マコランドのトイレ、
ちょっと特別で…
え?何が特別かって?
それは入ってみてのお楽しみ!
ヒントは…「にんじん」かな?(ニヤリ)

(また笑顔で)

最後にもう一つ。
ここマコランドでは、
お腹が空いたら迷わず
「マコバーガー」をどうぞ!
特製ソースがたっぷりで…

ただし、ちょっと食べ過ぎると、
なぜかみんな踊りだすんです。
不思議ですねえ、まぁ、ここはマコランドですから!

(大きなジェスチャーで)

それじゃあ、みなさん!
マコランドで素敵な一日を過ごしてください!

冒険も、笑いも、ちょっぴりの謎も、
全部詰め込んでますからね!

何か困ったことがあれば、
いつでも声をかけてください。

ええ、私も迷子になることがありますけど、
まあ、それもマコランドの楽しみの一部ってことで!

(明るく手を振りながら)

それじゃ、レッツゴー!マコランドへようこそ〜!

(舞台の奥へと案内人が消える)

---
マコランドの楽しい一日が始まる...

By MakoCafe

-------------------------------------------------

あとがき

勝手なイメージです😅


【朗読フリー】
・著作権は放棄してないですよ🤗
・使用する時は、Xかstand.fm、Instagramのdmなどから連絡してくださると嬉しいです😊

・音声配信する場合は
配信アプリの概要欄にこのnoteのURL ➕#MakoCafe
を記載してください

サムネイル画像も貼り付けしておきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?