見出し画像

祝・公立大学初合格!

人生で初めて公立大学に合格しました。のべ13大学目の合格ですね。これで人生通算では国立、公立、私立のすべての大学に合格しました。公立大学は1浪の時に高崎経済大学を受験して二度目です。

正直余裕をかまして合格だろうとも思っていたのですが、こんな記事がリリースされました。

いくらなんでも8倍以上はきついだろうと。どこの早慶だよ!と叫びたかったです。
選択科目で数学か地理にしようと思って、当日も一応解いて数学8割、地理7割は取れそうだったのですが、そんな余裕はどこにもなかったので順当に政経にしてほぼ満点(記述が合っていれば100点)だったはずです。
これで落ちたらさすがに取る気ないだろと思いつつ、高倍率に怯えながら結果を待っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?