見出し画像

SAPIX入室テスト@2021年12月

どうも、こんにちは。3児(8歳♂、4歳♀、0歳♀)のパパで、育児に奮闘しながら長男の中学受験を狙う壮大に無謀な挑戦記録をつけていこうと思い始めました。

そもそもなぜ中学入試をする事になったのか。8歳の息子は普通の公立小学校に通っているんですが、クラスに数名中学受験をすると言っている子供達がいて、それに感化されたのか、中学受験をするとある日急に言い始めたのがきっかけです。

我々の生活圏内は意外と塾に恵まれていて、
・日能研
・SAPIX
・早稲田アカデミー
・東京個別指導学院
・市進学院
・京葉学院
・臨海セミナー
・個別系の塾多数
といった感じで、群雄割拠な状態です。

早稲田アカデミーは何度か無料のチャレンジテスト系でお世話になっていたものの、難関校を目指すならSAPIX!という噂にそそのかされて、とりあえず入室テストを受けてみる事にしました。

2021年11月に申し込みをしたら、3,300円の振込用紙がシレっと郵送されてきました。特に細かい案内とかなく、本当にシレっと送られてくるので、若干不安になります。そして支払い後も特に連絡があるわけではないので、不安度MAAAAXXX!!
でも12月の試験予定日にSAPIXに行ったら普通でした(笑)

受けたテストはこちら↓
12月実施新学年第2回入室テスト<新3年生>

当日は40人位?受けに来てる子たちがいましたね。年々受験勉強を始める年が若返っていると聞いていましたが、これほどとは…

テストが終わり、「難しかったぁ~~~~」と言いながらヘラヘラ出てきた息子。。。全然緊張はしなかったものの、全然解けなかったそう。

結果はオンラインで見れます、と言われて、毎日ドキドキしながら結果を待つ日々…

そして、ついに・・・キタぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあっぁ!!!!!!

ドンッ!!!!!!

(。´・ω・)ん?
(。´・ω・)ん?

び、微妙・・・・・・・・

とりあえず入室基準点は超えたから良かった!のか!?!?
でも200点中、ほぼ半分しか取れてない。。
にしても、入室基準点が70点て、問題むずすぎませんか?SAPIXさーん

|
| (入室料金とか2ヶ月分の月謝をまとめて払い、、、1ヶ月が経ち・・・)
|

2022年1月中旬、ついに、入室の案内が来ました!!
息子が通う教室は小3は4クラスとの事 (下からA→B→C→D)

ちなみに息子は「Cクラス」でした。

3月~新クラスが始まる!、ので親子で頑張るぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?