見出し画像

結構良いかも!スタンディングデスク

今回は、私が新しく買った「スタンディングデスク」についてです。

私は、元々腰痛とかは気にならない方だったのですが、旅行で長時間飛行機で座った時に腰を痛めたのをきっかけに、ちょっと気をつけるようにしています。

このスタンディングデスクも、そのうちの一つです。

足の裏は痛かったりしますが、ずっと座っている事を考えると、結構体の調子は良くなる気がしています。

副業をやる上で、非常に重要なことが「健康」だと思います。

私の知り合いで、副業をやっていたものの、長時間労働のストレスや長時間接客業ということもあり、体調を崩してしまった方もいます。

副業をして体を痛めてしまうくらいなら、副業せずに節約する方が、心身の状態も良いのではないかと思うほどです。

私自身は、最大4つの仕事を掛け持ちしていた事がありますが、(内1つはフルタイム)数ヶ月なら新しい仕事の真新しさなどでごまかされますが、数年単位で継続すると体を壊していたかもしれません。

たまたま、体を壊す前に
「なんか最近疲れが取れない気がするから、減らそうかな」
なんて形で働き方を変える事が出来たので、健康に生活が出来ています。

健康を維持しつつ、それでも収入を増やす。

これは、多くの副業実践者の課題ですね。


この記事が参加している募集

スキしてみて