見出し画像

自分の幸せ

以下は、私が彼氏がいないことに
コンプレックスのような、
マイナスな気持ちがあって、
彼氏がいる人、友達に
憧れや羨望の気持ちを
抱いていたときに色々色々考えて、
自分にとって新たな発見というか、
見つけられた今の自分の価値観。


先にまとめちゃうと、

自分を幸せにしたいなら、
それ(自分が幸せになれるかどうか)を
コントロールできない他の人次第にしたくない

って感じたこと。


幸せの種類、色、形って、色々あるんだな
って感じたこと。

私の人生の目的は、
機嫌よく、楽しく幸せに生きること。
自分も周りの人も好きでいられること。
---
だとしたら、
幸せになるために、
恋愛、彼氏っていう、
自分以外の他の人に頼るだけなの?
誰かに想われるのは、
それはやっぱり幸せだろうなと思う。
でもきっと、他にも幸せを感じられることって
あるはずで。
現に最近あったし。
恋愛で想われる経験があんまりないから、
憧れが強いんだと思う。
つまり非日常ってことで。
非日常って他にも色々あると思う。
だから、非日常って感じること、
自分にとって新しいことを、
意識的に取り入れていけば
いいかもしれない。
今日はたまたま見つけたおしゃれな空間に入ってみた。
ちょっとした非日常。かな。
---
1人って寂しいことなのか。
マイナスなことなのか。
1人だと、相手に合わせずに、
自分の好きなものを好きなペースで、好きなだけ、その時の気分で選択できるし、
集中してじっくり味わえるし、
誰かといる時にはない、プラスなことは
ある、のかもしれない。
---
幸せ、楽しい、機嫌がいい
って
色んな種類、色があるのかもしれない。
見えてない、見ようとしてないだけで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?