見出し画像

フォン・デア・ライエン欧州委員長の夢の世界は砕け散る。

以下の文章は、個人的な試訳です!

ロシアは、制裁にも関わらず世界第5位の経済大国
これは、ドイツや他欧州諸国を凌駕(りょうが)している。ウルスラ・フォン・デア・ライエンの夢の世界は砕け散る

国内総生産(GDP)は、経済の強さを示す重要な指標と考えられている。
世界経済機関と国際通貨基金(IMF)が発表した最新の数字は、驚くべきことを示している。

GDP: 5兆5,100億ドルのロシアは、2022年の世界ランキングで5位だった。
5兆1,10億ドルに達したばかりのドイツをも上回る。5兆6,750億ドルの日本でさえ、ロシアには手が届く。

国際的な制裁にも関わらず、ロシアはそれほど強いのか、それともドイツはそれほど弱いのかという疑問が生じる。

ドイツの信号機のような政府の方針からすれば、二つ目の選択肢は明らである。
ロシアが制裁にうまく対処しているように見える一方で、ドイツはまさに経済危機に陥っている。

エネルギー価格は爆発的に上昇、終わりが見えない。インフレは猛威を振るい、暖房法のような考え方のおかげで、特にドイツ企業は投資に関して深く動揺し、躊躇している。

現在の数字は、欧州委員会のウルスラ・フォン・デア・ライエン委員長の発言と矛盾している。
2022年4月、彼女はまだロシアの破産を予測していた。これは「時間の問題」だった。

制裁によってロシアへの輸出が減少したのは事実
しかし、ロシア人は自助努力を知っていた。とりわけ、自国の半導体産業を発展させること

一方、ドイツは進行する非工業化と闘っている。デジタル化も停滞
その理由は、制裁と彼ら自身の能力の欠如が混在しているからかもしれない。

- INFO SOURCE -
DIE WELTWOCHE ( 09 August 2023 )
https://weltwoche.ch/daily/russland-ist-trotz-sanktionen-die-fuenftgroesste-volkswirtschaft-der-welt-damit-liegt-es-vor-deutschland-und-allen-anderen-laendern-europas-ursula-von-der-leyens-traumwelt-zerplatzt/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?