DON'T SPREAD YOURSELF TOO THIN (多趣味過ぎて辛い)

ごきげんよう

突然やけどタイトルのフレーズは知っとるか?

Don't spread yourself too thin

spread oneself too thin
同時に多くのことに手を出す

という意味があるんや。

そんなうちは多趣味で現状 I am spreading myself too thin right now なんや。

趣味はというと
語学(英語、スペイン語)
スポーツ(サッカー、フットサル、バスケ、スノボ、ゴルフ)
音楽(ピアノ、ギター)
エ○動画鑑賞

まぁざっとこんなところや。
多いやろ?せやねん。

飽き性なんやろな。知らんけど。
熱しやすく冷めやすい感じなんかな。

でも一つ大きな壁にぶち当たると、すぐ辞めて他のことに移ってしまうねんな。

だから、これ飽きそうやなーってときが来てもあえて継続せな!おもて惰性で続けてるときとか結構多いねん。今はギターやな、それが。

あと思うのが、ワイ、完全燃焼したことが無いんや。学生時代はバスケ部入っとったけど、ベンチ入れるかギリギリ、まじで当時はどうやってバスケ上手くなろうかなとか考えて無かったな。公立だからベンチには入れたんよ。

んでも、今は週2日バスケしてるし、どうやって上手くなろうかってすごい考えんねん。そのせいでめっちゃ葛藤するときがあってな、ゲーム形式で基本的にやるんやけど、こっちはある程度真剣にやりたいんよ。でもたま~にふざけてやる奴らもおってな、そんで思い切って「真面目にやれよ!」って言うんやけどな、心のなかで。笑
そりゃ言えへん。だって趣味で息抜きの集まりやもん。

てなわけで、こう思ってしまうのも、現役中に燃え尽きて無かったからなんやろなって思う。

また、今はバスケ楽しいし、真剣にやってるんやけど、思ったふうにいかんときもあってな、そうなったときサッカーしてえな、とかゴルフのスイングの練習したりやる気が浮ついてしまうねん。多趣味のせいやろ?笑

そんなわけで、読んでるみんなには、今熱中してることがあったらそれだけで幸せちゃうか?と思うねん。結果が出なくても続けまひょ

noteもね。笑


ここまで読んでくれておおきに


ここで一句

多趣味でも
熱するだけで
儲けもん

🐾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?