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小さな会社が実践するべきブランディング構築法とは?

アフター後の小さな会社が実践するべき
ブランディング構築法とは?

大手も小さな会社も
ゼロクリアーになってしまいました!

私が通販を支援するコンサルティング事業をしているのですが、
毎週水曜日に無料でYouTubeライブをしています。

メールやお問い合わせが多く頂くのですが、
お金をもらってお手伝いをするよりも
多くの方にやり方の基礎を知ってもらえれば
と思っています。

Aさん:
ご無沙汰しています。
弊社クライアントに西村さんを紹介したいのですが、
少しどこかでzoomとか出来ましたら幸いです。

私:
おはようございます。
ご無沙汰しております。
ご連絡、ありがとうございます。
本日は、14時以降大丈夫です。
また、週末ではございますが、土曜日も可能です。
よろしくお願いします。

Aさん:
土曜日の夜はいかがですか?21時前後

私:
はい。大丈夫ですよ。
21時前後、よろしくお願いします。
後で、zoomリンクを共有させて頂きますね。


Aさん:
ありがとうございます。
ネット通販の基礎から教えてください。何か協業出来たらと

このようなコメントからも基礎を
お伝えできればと思っています。

私は、20年以上に渡り、通販実務を経験し、
実際に商品や市場をつくってきた経験があります。

その経験から、初めて出版した書籍
『伝説の通販バイブル』を小さな通販ビジネスと
同じ方法で展開してみました。

つまり、突然大きなチャートを狙うのではなく、
小さいところから少しずつ、1位をとっていくことにしたのです。

小さい火種を吹いて大きな炎にしていく手法です。
結論から先のお話をすると、
NO1にしかレバレッジはかからない、ということです。

着目して頂きたい点は、3~4位で始まり
じわじわと1位になるのではなく、
必ず最初から1位をとることです。

コロナ後のネット通販も全く同じです。

「スキマ」を狙って切り込んでください。

その上で必ずナンバーNO1をとる、ことです。

そしてコロナが少し落ち着いた時点で
大きく展開していくのです。

実際の有形の商品でも無形の商品でも、
必ずデビュー1位でなければ、
人の心に印象を残せません。

まさにコロナ後の
プロデューサーの仕掛けの見せ所になります。

小売業の変革を通販で実現する、
というビジョンのもと、
何か還元できることが
あればと思います。

自分の経験してきたスキルや知識や
体系化することで読者のあなたに
オンライン化の事業を展開して下さい。


通販ビジネスの全体設計図とは?
成功する通販やネットショップを

構築するのは大変そうだ
と思われると思いますが、
まずは、実践してみてください。

実はやってみると
それほど大変ではないかもしれませんよ。

通販ビジネスをすすめていこうとするとき、
非常に大切になるのは、全体を把握する力です。

なぜなら、たくさんのネタやノウハウがあるので
振り回されるからです。


全体を把握する力がないと、
正しくタッチアップできないからです。

オンライン化の全体設計図とは、大きく分けると、
*マーケティングα(集めるところ、集客するところ)
*マーケティングβ(販売するところ)
に二分されます。


ここで注意すべきは、最初に取りかかるべきはどちらか、ということ。
これを間違えると大きな売上を期待できません。

どちらが正解でしょうか?

答えは、マーケティングβになります。

まず売上に直結するところから、
アフターコロナ時も
しっかりお客様と向き合うことが大切です。

最初から、YouTubeやtwitterなどの
集客を追いかけていってしまわないようにしてください。

インターネットを活用して自分の商品・サービスを売りたい! でもなかなか売れずにモヤモヤしている問題を解決する アドバイスをしています。 https://www.youtube.com/channel/UCxrQWY0HlXqFcOfe02_uztg/videos