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先に市場調査やアンケートせずに商品を作ってしまうと。。。

今回は、2件のお客様の事例を元にお伝えしたいと思います。
両方とも先に商品を作り、更に広告やPRではうまくいっていない
事例です。(名誉のために会社名などは伏せています)

1件目は、
ご契約の件、回答ありがとうございます。
社内で確認をいたしまして1年間の契約でお願いできればと存じます。

月1回でご相談を続けていく中で、途中別の契約に変更などは可能なのでしょうか?

と申しますのも、先日初回お打ち合わせさせていただいた中で
自然流入の大切さをご教示いただきしたが、その戦略として
SNSの専門家を使って活用とアドバイスを頂いたかと存じます。

今後早急に売り上げを上げていきたい考えており、
具体的な施策を行う際には月1のご相談を超える場合もあるかと思い上記質問をさせていただきました。

契約に必要な書面の送付も併せてお願いできればと存じます。
どうぞよろしくお願いいたします。

2件目
通販の事業部の件ですが、
正直言って、立ち上げてもう1年ほど経ちますが、なかなか、お金ばかりかかって、うまく軌道に乗れません。

PR会社に、半年で500万円ほど、投資しましたが、数字も伸びません。
申し訳ないですが、1時間でも良いので、ご相談に乗っていただけないでしょうか??

ちょっと、予算決めのジャッジの時間の期限もギリギリになってしまったので
すいません。もし可能であれば、早めにお願いできると嬉しいです。。

私は、明日も明後日も比較的1日空いています。。。
どうか、よろしくお願いします。。。

私の考えでは、ビジネスは自分が主体的に動かない限り
スタッフを動かすことも外注を動かすことも
できません。
お金で解決することでもありませんし、SNSで集客がすべて
解決するわけでもありません。

基本に忠実であるべきです。
まずは、ノウハウ的には少し古いですが、
この3つは鉄板なのでしっかり押さえてからスタートしてください。

1点目
商品を先に作るな!
「良い商品をつくることが売上げに直結しない」ことの背景には「3つの数値を押えた全体設計図を知らない」という事実があるのです。それは何か?「3つの数値」について説明する前に、こんな常識チェックをどうぞ。

ゼロイチで億超えの通販を達成する3つの基準とは
1.売れる通販指数2000(コンセプトは刺さる?)
2.MR0.8以上(LPで集客できる?)
3.年間リピート率60%以上(CPA<LTV)


この3つの数字を知らず全体設計図なしに売り出してしまうと、
前述のようなSOSにつながってきます。


なかなか利益が上がらず、ある程度までいったら停滞してしまうか、
全く、費用対効果が合わない状態になります。

「売れる通販指数2000」を知り、確実に売れるコンセプトを完成
することです。

売れる通販指数2000とは、ひとことで言うと「売れるコンセプトをつくる」ということです。
公式は
売れる通販指数2000=売上(円)× 購入者数(人)÷ クロージングをかけた数(人)

まずは、クローズドのインターネットを使わないオフライン状態(対面での聞き取り調査)で、コンセプトをつくってみましょう。
このコンセプトの時点では商品を見せてはいけません。

お客さまの頭の中でイメージできることが重要です。
これを脳内SEOと呼んでいます。
この脳内SEO時点でピンときたら売れるのです。

インターネットを活用して自分の商品・サービスを売りたい! でもなかなか売れずにモヤモヤしている問題を解決する アドバイスをしています。 https://www.youtube.com/channel/UCxrQWY0HlXqFcOfe02_uztg/videos